メトロイドドレッド(NSW) Part2 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

今回もメトロイド。

 

プレイし始めて1週間で子どもはクリアしました。

俺はまだまだです。

 

 

惑星に到着してすぐに鳥人族っぽい生き物にやられて

 

 

 

最弱装備に。。。

いつものパターン

なぜ、とどめを刺さずに去っていったのか

いまだに謎ですが

 

 

 

最下層から

スターシップがある地上を目指すことになりました。

 

この惑星には銀河連邦がXの調査のために

派遣したE.M.M.I(以下エミー)というロボットがいます。

しかし、なぜかサムスと敵対。

 

 

エミーの管理領域に入ると執拗に追いかけて殺されます。

それが怖い。

 

 

エミーを倒すことが出来る

オメガキャノンを手に入れてから

倒すまでも、結構怖いです。

顔を狙ってエミーの装甲を外して溜めうち!

が、かなり緊張するんです。

 

エミー戦はどっと疲れます。

 

 

 

オメガキャノンが手に入るセントラルユニットは

どことなくマザーブレインっぽい。

なんか関係があるのだろうか?