ハイスコアガールのアニメ | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

アーケードゲーマーならハイスコアガールは外せないでしょう。

 

アニメいつの間にか3話まで進んでました。

 

予約録画していたのを一気に見ました。

 

 

実際のゲーム画面をアニメの中に取り込んでました。

 

スト2を実際にプレイしたんですよね。あれ

 

アニメでの勝負と同じになるようにプレイして撮ったんですよね。

 

音楽もそのまま、FM音源のやつ

 

カプコンのうるさいドラムもそのまんまで感動でした。

 

 

オープニングで知ってる懐かしいゲームがぞくぞく登場

 

ドラスピ、メタブラ、レイフォー、グラディウス、ダライアス、ニンウォリ、R-TYPE、源平

 

数えあげたらキリがない。全部このブログで取り上げたやつじゃないか?

 

漫画でもいろいろなゲームが登場してたけど

 

残念なのが、主人公たちはシューティングが苦手なのでシューティングネタがあまりないこと。

 

格闘ものがメインなんだよな~

 

俺はスト2は最初のしかはまってなくて、ダッシュやターボなどは数えるほどしかやってないのです。

 

シューティングをネタにした漫画やアニメを出して欲しいですな~。