古代祐三「Early Collection BOX」 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

久々です。

 

最近、マイクラにはまってます。

 

こどもたちが昔にはまってたのは覚えてますが

 

当時は、なにが面白いのかわかりませんでした。

 

しかし、スイッチで「よゐこのマイクラでサバイバル生活」を見てから

 

無性にやりたくなって買っちゃいました。(よゐこ動画面白いんだ、これが)

 

Xdox版、Vita版、WiiU版持ってますが、さらにスイッチ版も買うという。

 

そんな中、古代祐三アーリーコレクションボックスが出るというのをネットで知って

 

早速、注文しちゃいました。

 

初めてのところでのネット注文だったので、ちょっとドキドキしましたが

 

7/27に発売なのが7/31に届き、ほっとしました。

 

 

CD7枚組+αで税込み9505円、送料600円で

一万円超えちゃいましたが、古代氏のCDならそんなの関係ねぇです。

 

80~90年代の古代氏のサントラ未収録曲や未使用曲、ボツ曲が収録されてます。

 

少し聞いてみましたが

ボツ曲なのか、途中で終わる曲とかも収録されてました。

これはこれでお宝です。

 

30年前のFM音源全盛期から古代氏が好きで

MusicLALFも買ってかなりの打ち込みもしてきました。

 

古代氏は俺以上に打ち込みをしてきてると思うんですが、そのデータが入っているFDの中を全部

見させてもらうっつーのは、かなりの感動です。

 

古代氏ファンのかたは絶対購入すべきです。

 

Disc1の29曲目が未収録という不手際があったということで

その曲と、さらなる未収録曲のCDが製作されるようです。

 

待ち遠しいですね。