プリパラ(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。




プリパラもアーケードゲームですね。

こどもがアイカツに続いてハマってるリズムゲームです。

こどもに

やってみやってみと言われたのでちょっとやってみました。





衣装のカードをスキャンして

一緒に歌うメンバーを選んで

いざ、ステージに立ちます。








リズムゲームですので

中心の○に●が合わさったらボタンを押します。


背景では自分のキャラクターたちが踊ったりしていますが見てられませんw






後半は連打!

あたたたたぁ~!


周りがうるさくて歌なんかほとんど聞こえません。


リズムゲームなのにリズムに合わせてボタンを押すのではないですね。


しかし、プリパラ筐体にはヘッドホン端子が付いています。


利用しているこどもは全くいませんが...









ゲームが終われば


印刷されたカードいや、プリパラではチケットです。

チケットはトモチケとマイチケの二つに分けることができて

プリパラをやっている友達にトモチケをあげることができます。

逆にトモチケをもらって友達のキャラを自分のプレイ時に登場させることもできます。



プリパラのキャラクターはアイカツより可愛いと思うなぁ。