穴守稲荷中華そば | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

気が付けば久しぶりの食べ物ネタ汗

最近は仕事で川崎へ行くことが多いので

帰りがけにその周辺でランチナイフとフォーク

という場面が結構あります

足(BW'S)もあるので

行き帰りの道周辺のランチスポットを検索サーチ

ちょっと気になるお店にふらっと寄ってみましたニコニコ

羽田空港そばの京浜急行空港線穴守稲荷駅に近いラーメン屋さんです

ちゃりーのブログ
店構えは昔ながらの中華そば店

店内は明るく清潔ですキラキラ

$ちゃりーのブログ
メニューもシンプルそのもの

中華そばの大盛にチャーシュー、玉子のトッピングをオーダー

$ちゃりーのブログ
醤油と言うよりも塩に近い感じのスープです

鶏がら系のあっさり出汁にほんのり魚介?

軽く縮れた麺もあまり存在感を主張せず

自然にチュルチュルと啜るのにちょうど良い感じウマー
$ちゃりーのブログ

具材も突出した特徴はありませんが

ひとつひとつ丁寧に作られています

オーソドックスでシンプルなんですが

かなり洗練された「中華そば」

という感じです

今風の「こってり系」や「爆量系」のラーメンに慣れた若者には

かなり物足らなく感じてしまうかもしれませんが

オジサンにはピッタリでしたひらめき電球

ご馳走様でした~合格合格

P.S.おやつ代わりにサクッと食べたい「中華そば」です


中華そば さとう
東京都大田区羽田4-20-11

ペタしてね