【BW'S125X】Fフォーク交換 | ちゃりーのブログ

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フロントのブレーキキャリパーを交換する時にも結構悩みましたがシラー
今回、ずっと考えていたフロントフォークを交換しましたレンチ

BW'SはXとTでFフォークのキャリパー固定位置が若干違う為
社外フォーク(Tと同形状)を付けるとX用のキャリパーサポートが使えませんしょぼん

これを機にローターも245mmから260mmに変えちゃいます音譜

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なぜかあまり評判が良くない純正Fフォーク

自分は性能に不満はありません

今回の変更はルックス重視汗

ヤフオクでいろいろ準備します

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RPM Fフォーク

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NCY260mmブレーキローター

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NCY260mm用キャリパーサポート

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キャリパーサポートは色を落として磨いておきますキラキラ

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ついでにアクスルシャフトもチタン調の社外品に

ローターボルトも新調しました音譜

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ボルトの抜け止めピンが無かったのでホムセンで購入

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仕上げに茶目っ気シールを貼ってべーっだ!

完成です目
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なんちゃってオーリンズヒミツ

目論見通り色もばっちりビックリマーク
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このフォーク、正直性能はあまり期待してなかったんですが
純正に比べて硬さはあまり変わらないんですが
フロントの接地感と安定感が大幅アップアップ
下りの高速コーナー等でも以前より速いスピードで進入が可能になりましたグッド!
とってもうれしい誤算です合格

ちなみにこのFフォークも他の社外フォーク同様純正より若干長い為
三椏の内側の凸段を削って上に突き出し、長さを調整していますドリル

次はリアサスかな?

先立つものがナイですが...あせる

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