今年は無理だと諦めていた | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

津波で三陸の沿岸部は壊滅的な被害を受け

お世話になってる水産関係会社や

知り合いのショップさん達は

皆無事でしたが

建物や施設などに被害を受け

運営出来なくなった方もいました

牡蠣やホタテの被害のニュースも

連日のように放映され

今年は無理だと諦めていましたしょぼん

ところが

以前お世話になった岩手の海産物屋さんが

ネットショップでも販売再開のお知らせがえっ

早速注文しちゃいましたチョキ

活きてますが
ちゃりーのブログ
あまりにもグロテスクなその姿態は

モザイク無しでは刺激が強すぎる!?
$ちゃりーのブログ
$ちゃりーのブログ
捌くのもだいぶ慣れました
$ちゃりーのブログ
ハイ!出来上がりビックリマーク

北三陸産天然活ほやです

1キロで5個ほど入ってました

2個はそのままお刺身で

残りは剥いて切って

塩をして塩辛風にして冷蔵庫へ

毎日かき混ぜて

4日間程楽しませてもらいましたニコニコ

活はもうすぐ販売終了してしまうかも知れませんが

冷凍の剥き身も販売を再開されたようですので

シーズン外でもしばらく楽しめそうですラブラブ!

うれしくて美味しい復興のお知らせでした合格合格合格

殻付ホヤ(天然活ほや) 約1kg(2個~4個)
800円(送料別)

岩手種市
株式会社宏八屋