等々力タイムスリップ | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

この前の日曜日は
ちょっと用があって
世田谷の尾山台へ電車

15時ごろ用事が済み
おなかが空いたので
近くを検索すると
すぐ隣が等々力ではないですかビックリマーク

二十ん~年前(学生時代)に
アルバイトしたお蕎麦屋さんに
久しぶりに行ってみようかと
そのまま徒歩でテクテク走る人

等々力駅のすぐそばなので
iPhoneの地図も手伝って
迷わず10分ぐらいで着きました
ちゃりーのブログ
いや~懐かしい...

と、いうか...

周りのことは
さっぱり忘れてて

しかも
お店も新しくビルになってて

記憶を呼び戻しきれません汗
$ちゃりーのブログ
入口は狭くなった気がしますかお

しかし中は

手前にテーブル席が30席程あり

厨房を挟んだ奥に

30席以上ある広い座敷があります

暑い中を歩いてきて喉が渇いていたのであせる

まずはビールビール
$ちゃりーのブログ
ウマ~うまい
キリンかアサヒか選べます[OK]
(結構大事です)

お通しに冷奴が付いてきました
$ちゃりーのブログ
そして天ざる大盛り

名前に「やぶ」がついていますが

辛いツユではありません

蕎麦は細めで多少ザラつきがあるタイプ

昔と変わらず自分好み音譜
$ちゃりーのブログ
天ぷらもサクサクで

だんだん昔を思い出してきましたグッド!

メニューは昔とあまり変わらないかも知れません
$ちゃりーのブログ
世田谷区で駅から30秒ぐらいのトコにしては

バツグンのコスパではないでしょうか!?

昔からある町のお蕎麦屋さん

創業大正13年の歴史はダテじゃありません

自分の蕎麦好きの原点も

ここから生まれたのかもしれません

ご馳走様でした合格合格合格

やぶ森
東京都世田谷区等々力3-5-6
03-3701-0149
11:00~15:00
17:00~20:30
定休日 木曜日

ペタしてね

読者登録してね