通りすがりに見つけた気になるお店 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

車で職場の近所を走ってて見つけた目
立喰いそば・うどん店
錦糸町「くら八 (くらはち)」
$ちゃりーのブログ
場所は錦糸町駅北口ロータリーを北へ行って
蔵前橋通りを左折して一個目の信号の左手前
駅から徒歩なら7~8分位のところ
立喰いと書いてますが
奥に長いカウンターには椅子が用意されてます
$ちゃりーのブログ
$ちゃりーのブログ
$ちゃりーのブログ
メニューは壁に色々貼り付けてますが見えにくくむかっ
近くに書いてあった
「温たぬきそばセット・しらす丼720円」をオーダーしました
$ちゃりーのブログ
蕎麦は生麺を茹でていて細めで上品な仕上がり
揚げ玉、ワカメ、カイワレのトッピングも気品があります
つゆも鰹出汁がちゃんと効いていてgoodビックリマーク
$ちゃりーのブログ
しらす丼はごはんにしらす、刻み海苔、カイワレ、葱、
カニ蒲鉾、たくあん、ワサビが乗ってます
醤油をサーっとかけてワサビをまぶしていただきました
この組合せイイですネ~音譜
とっても美味いっすニコニコ
$ちゃりーのブログ
料理の品質、味、盛り付け、共にクオリティが高く
良い意味で立喰い店にしとくのはもったいない感じ
他のメニューもいろいろ試してみたくなりました

ご馳走様でした合格合格合格

メニューがイマイチわかりづらかったので
帰ってきてから写真で確認してみましたひらめき電球

ざるそば380円
ざるうどん380円
天玉そば500円
イカ天そば450円
アジ天そば450円
冷やしたぬき470円
冷やしきつね500円
カレーライス500円
天丼600円
かき揚げ丼500円
穴子丼600円
しらす丼650円
玉子入雑炊400円

他にセット物や酒類もある様です

全体的な価格設定はチェーンの立ち喰店より
多少高めとなりますが
それだけの価値があると私は思いましたグッド!

くら八 (そば / 錦糸町)
★★★☆☆ 3.5




ペタしてね

$ちゃりーのブログ