行って来ました!噂の『麺屋 吉左右』 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

行列店で有名な噂のお店

木場のラーメン・つけ麺店『麺屋 吉左右』ラーメン
$ちゃりーのブログ

狙いは給料日前の雨の日の14時半!

行列を回避するにはもってこいの日です雨

店の前に着くと外に並んでいるのは6人程
$ちゃりーのブログ
並ぶと前の人はすぐに中に通され

それほど待たずに席に案内されましたラキー!
$ちゃりーのブログ
注文したのは味玉ラーメン(800円)

黄土色に濁ってトロみのあるスープ
$ちゃりーのブログ
脂は浮いていませんニコニコ

具はチャーシュー、メンマ、海苔、長葱、味玉
$ちゃりーのブログ
スープを啜ると濃厚でトロッとしています音譜

魚介系の出汁に鶏がら?豚骨?

骨髄コラーゲンのベタつきは多少感じますが

獣の臭さや脂っこさがほとんどありませんえっ

だからコッテリしている様でゴクゴク飲めちゃうラブラブ!

とっても複雑な味わいひらめき電球

チャーシューはとっても柔らかくて美味ウマー!!

メンマも柔らかいが、こちらは薄味

味玉は黄身が絶妙の固まり具合アップ

半透明のオレンジで

とろけ出しそうで、出ないきゃっ

味は薄味だが、黄身まで味が染み込みうまい

なにか隠し味がある様でキラリと輝いているキラキラ
$ちゃりーのブログ
麺は太めで角ばっているので

歯応えがしっかり

茹でている時の香りはとっても良いが

スープが強いので

食べるとちょっと弱さを感じてしまったしょぼん

じっくり味わいながら

スープを飲み干して完食sei

底の方の味が濃いので

最後のほうは

つけ麺のスープ割りを貰えたらいいのに...

と、思いました

ご馳走様でした合格合格合格

つけ麺も絶対食べに来たいですパンチ!



麺屋 吉左右 (ラーメン / 木場、東陽町)
★★★★ 4.0




ペタしてね

$ちゃりーのブログ