化学調味料を使用しない「つゆ」が自慢! | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

ちゃりーのブログ
日本橋三越前
この界隈はお蕎麦屋さんの激戦区メラメラ
立ち食いから老舗店までたくさんお店があります

場所柄サラリーマンの昼食に利用されることが多い様で
意外と立ち食い店が口コミの上位にランクされていますひらめき電球

そんな中
化学調味料を使用しない「つゆ」が自慢ビックリマーク
鰹節問屋直営店を謳うこのお店目
三越前「そばよし」は
一度入ってみたいと思っていました音譜

実は前日に来て
かき揚げ蕎麦 390円を食べたら美味しかったので
冷たいお蕎麦も食べてみたくなり
また来ちゃいましたにひひ
$ちゃりーのブログ
おろしもりそば 390円

日本一辛いといわれる秋田県産しぼり大根使用
$ちゃりーのブログ
水分の少ない
ちょっとボソボソした大根おろしは
それほど辛くはありませんでしたが
すっきりした辛さが心地よかったですニコニコ

あとから知ったのですが汗
秋田のしぼり大根は
通常、しぼった絞り汁を使うようですねあせる
そのまま汁に入れるとダマになると言うか...
普通のおろし蕎麦とはちょっとイメージが違いますので
ご注意くださいDASH!

肝心のお蕎麦と汁はと言いますと
お蕎麦は細く、コシもあって及第点合格
汁もさすがに鰹節問屋直営と言うだけあって
鰹の出汁は立ち食いレベルを超えてます

会社の近所の立ち食いチェーン店も
汁がこのレベルなら毎日通うんだけどなぁダウン

と、言ってもココもそれほど遠くはないので
ちょくちょく寄らせてもらおうと思います

ご馳走様でした合格合格合格

そばよし (そば / 三越前、日本橋、新日本橋)
★★★☆☆ 3.5




P.S.今回売り切れだった江戸前穴子天がとっても気になる

ペタしてね

人気ブログランキングへ