小樽生ラム炭火網焼きジンギスカン | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

9月に北海道へ行った時の2日目の昼食


宿泊は札幌で
朝食はホテルで軽く済ませ
札幌市内2箇所で仕事と観光


その後小樽へ移動し
もう一仕事あるがあせる
腹ごしらえをしてから~と
食べログ を携帯で検索目


ランチでジンギスカンをやってるところを探すと


ふ~ん、なになに


ちょっと訳ありだけど
味とCPは高めな店を発見ビックリマーク


そう!!


そういう店を探してんですっドンッ


親切なレビュアーさんの
貴重な情報があれば
初めて入るお店だって
お得に気分良くお食事ができちゃいますチョキ


早速小樽駅から歩いて行きます


駅前を運河に向かい
途中を右に入り
寿司屋街の広い通りに出た角に
そのお店はありました


駅から探しながら歩いて15分かからない程度
「ジンギスカン亭」の暖簾に
「食べ放題」の派手な黄色い例の看板
ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭2
ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭1


ハイハイ!


わかっておりますグッド!


そこはあえて見ぬ振りで暖簾をくぐりました


「いらっしゃい!」


と、例のご主人


あら?とっても愛想がいい感じ!?


生ビールと生ラムジンギスカンを注文


まずはビール


続いててんこ盛りの生ラムが運ばれてきた
ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭10

いや~~~うまそう!ドキドキ


ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭9

いや、うまい!キスマーク


待ちきれずに早速焼いて食べる!


ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭8
炭火の網で焼く生ラムは
もともと脂が少ない上に
余分な脂が更に下に落ち
しつこくない
ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭7
しかも羊の癖もほとんど感じない上
肉の旨みはしっかり


ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭5
下味がついていないタイプなので
アッサリ目の付けダレにつけて食べるのですが


最初ちょっと「薄味だな~」と思えるぐらい
アッサリだけど


うわさ通り美味いし
食べやすくてドンドン入る


ビールおかわりしてお肉もおかわり!


お肉がくる間に野菜を焼く
ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭6

あとから気付いたけど
テーブルの上に塩コショウが置いてあり
まず最初に塩コショウつけて頂くのも
お肉の味がわかって良いカモ?


ビール2杯飲み干してうまい


更にお肉を追加してここでやっとご飯を注文きゃぁ~


ご主人も3皿目の肉の追加にも嫌な顔もせず


逆にお肉をてんこ盛りしそうになった汗ので


「少なめにしてください」とお願いした^-^;


食べている最中もご主人は


「お客さん東京から~?」とか


「うまいっしょ~」


「もともと肉屋だからね~」と


愛想良く話しかけてくれた


ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭3

その辺は前情報とちょっと違ったが
美味しさとCPは前情報通りるん♪


お腹いっぱい!大満足!ウマー


ご馳走様でしたきゃぁ~合格合格合格


生ラムジンギスカン食べ放題1,700円
生ビール500円×2で合計2,700円


ちゃりーのブログ-ジンギスカン亭4

ちなみに後日お肉を家にも届けてもらいました

1㎏2,000円プラス送料で冷蔵便で送られてきました
タレもつけてくれました
そちらも大満足でした


尚、旦那さんは住所聞いたり、送り状書くのが苦手っぽいので
電話で注文する時は奥さんが居る時にするか
現地で送り状を先に書いて渡しておくことをお勧めしますひらめき電球


ジンギスカン亭 (ジンギスカン / 小樽)
★★★★ 4.5


ペタしてね


ペタクリよろしく!↑↓
人気ブログランキングへ