銀座 蕎麦 流石 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

銀座で働いている女の子がおとめ座


アフターで連れてってもらうような時間でも三日月


やってるお蕎麦屋さんが銀座から京橋に向かう途中にあると


以前から聞いていたけど


店名も場所もあやふやで


なかなか行けずじまいだったしょぼん


ところが先日知り合いの社長さんが


その店をよくご存知で

(銀座の女の子をよくアフターで連れてっているらしい...汗


場所の詳細と店名を教えて頂いたビックリマーク


場所は何だ、最近よく歩いていたとこだ


中央区役所から昭和通に出て右に


歩道橋を過ぎたあたりの右側


ビルの地下一階


ちゃりーのブログ

狭くて急な階段を降りると


おしゃれな店内には


手前がカウンターと奥はテーブル


ちょっと酔っ払っていてにひひ


〆のお蕎麦に寄ったのに


とりあえず蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを注文


ちゃりーのブログ

蕎麦焼酎も何種類かおいてあったけど


酔っていたので何を頼んだかは...ガーン


お蕎麦は「ざるそばと玄挽きそば」が二枚セットになっている


「玄白 1700円」をお店のお兄さんのお勧めで注文


蕎麦湯割をちびちび飲っているとちび顔


まずは「ざるそば」


ちゃりーのブログ

食べ終わったころを見計らって


「玄挽きそば」が運ばれてきた


ちゃりーのブログ

その時は「旨い!」


と思って


店員さんに「写真撮ってもいいですか?」カメラ


なんて調子に乗ってたのにるん♪


蕎麦湯割が効いたのか


後になって味がよく思い出せないがーん


すいません失敗


今度は下地を入れずに来て味わいます


ごちそうさまでしたやっちゃったー


「蕎麦 流石」
東京都中央区銀座1-19-12 理研ビルB1
03-3567-0012
月曜 休
平日・土曜11:30~14:00 / 17:30~翌2:30 
日曜・祝日12:00~15:00 / 17:00~23:00

流石 (そば / 宝町、銀座一丁目、新富町)
★★★★ 4.0