森下 手打そば 京金 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!


ちゃりーのブログ
またお蕎麦ぁ~


とか言われちゃいそうだけどっ


ネットでちょっと検索すると


行ったことなくて


おいしそーなお蕎麦屋さんがいっぱいあるんだもん


都営新宿線(大江戸線も)森下駅すぐ


駅から上がると新大橋通りと清澄通りの交差点


角から2件目ぐらい


街中のマンションの一階に


とっても情緒あふれる素敵な佇まい


暖簾をくぐると下駄箱があって靴を脱いで上がります


ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

初めてなので「せいろ 840円」を頼みました


まぁもり蕎麦ですね


んんっ


形が整って、角がしっかりした色艶のよいお蕎麦が出てきました


ちゃりーのブログ

汁は透明感があって、やや甘口で醤油がきつくないタイプ


この上品なお蕎麦にぴったり


そういえば写真を撮り忘れたけど


ワサビも自分でするタイプではないけど


本山葵っぽかったし


葱もなんか上品だったなー


いや~とっても美味しくいただきました


蕎麦の量は女性ムキ


男の人なら「半量追加 420円」を


最初から注文したほうがよいカモ


もり蕎麦単品で1260円は


サラリーマンのお昼にはキツメですが


この味は残さなければいけない


。。。と感じました


ごちそうさまでした


手打そば 京金
東京都江東区森下2-18-2
TEL/FAX 03-3632-8995 03-3632-1301
【営業時間】
平日11:30~15:00(L.O.) 17:00~20:00(L.O.)
定休日 月・火 (祝日の際は営業)

京金 (そば / 森下、菊川、清澄白河)
★★★★ 4.0