京橋 恵み屋 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

先日、日本橋にちょっと用事があった帰り


昼食を探して


確かこのあたりに味噌ラーメンが人気のお店があったような...とシラー


銀座一丁目方面に歩いてみました走る人


朝からお天気が良くて晴れ


お昼を過ぎて日差しがだいぶ強くなって


「暑いあちぃ・・・


歩くのにはちょっと遠かったかな~ハァハァ


っと思ったけど、あっさり10分もかからず着きました


ありましたありました


「らーめんダイニング ど・みそ」


「ひえー」あらー…


もう13時を回っているのに


外に5人ぐらい並んでます行列


「有名なんだな~」


歩いてきて暑いのに


外で並んで待って


熱いラーメンで汗だくになるのも嫌だな~


っと並ぶのをためらいながらお店の隣を見ると


「究極の十割蕎麦と酒」と書かれた看板が


ちゃりーのブログ

立ち食い蕎麦屋さんみたいだけど


店内を覗くと結構込んでるけど


並んでいる人は居ないラッキー


もともとお蕎麦好きだしラブラブ!


「こっちでいいや」と


おもいっきり優柔不断です汗


外にお蕎麦の説明がぶら下がっていて


ちゃりーのブログ

「恵みもり」「さらしなもり」「田舎もり」「ダッタンもり」の4種類あり


初めての方は「恵みもり」をお試しください。と書いてあった


ちゃりーのブログ

小盛り180g350円
並盛り300g500円
大盛り500g650円
特盛り700g800円


値段もわかりやすく書いてあるがるん♪


もりそば以外は無いみたい...


説明を読んでいる間に一人男性客が入っていったので


その人の後について入店


中はカウンター席のみで椅子は一切無い


ほんとに狭い店内だけど


外に突き出したカウンターを含めると20人ぐらいは入れるかな


先の男性客は一番奥の厨房の前まで行って注文してるので後に続いた


1分ほどで前のおじさんのお蕎麦が出てきて自分の番


「恵みもり」並盛り500円を頼んだるん


その場でお金を渡し


横にある薬味とワサビを自分で小皿にとって30秒ほどで


お蕎麦が出てきたニコニコ


「早いビックリマーク


「ちゃんと冷やして洗ってるのかなはてなマーク」とか思いつつも


空いているカウンターに運んだ


結構量が多いかお


おなかがすいていたので写真を撮るのを忘れてあ゛ぁ゛っ


食べ始めちゃったやっちゃったー


固めの麺で太さはちょっと太めで平たい感じうまい


のど越しはツルツルではないけど


ボソボソでもなく自分好みちび顔


汁はチェーンの立ち食いとは違い


ダシが効いて少し甘め甘


この麺ならもう少し濃くてもいいかも?


とか考えながら食べてたら


ちょっと多いと思った量も一気に完食ヨネスケ?


厨房前に置いてある蕎麦湯のポットで


蕎麦湯をいただいて終了


ごちそうさまでしたごち


お冷を汲んであったんですが


お蕎麦の余韻に浸りたくて飲まずにお店を後にした


そんなお店でしたsei


夜は結構遅くまで営業してて三日月


立ち飲みやさんのようになるようですお酒


今度は「田舎もり」を食べに来ます割り箸


京橋 恵み屋
東京都中央区京橋3-4-3
TEL/FAX 03-3272-8616
【営業時間】
平日11:00~15:00 18:00~23:00
[L.O.22:30(蕎麦22:00)]
土曜11:30~15:00
(毎月最終土曜日は休業)

京橋 恵み屋 (そば / 銀座一丁目、京橋、宝町)
★★★★ 4.0