ブログ仲間さんの協力も頂きながら(感謝)
My BW'Sも駆動系に手を加えてきました
![レンチ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/292.gif)
現状は
MFRプーリーⅡ
Dr.プーリーWR 11.5g×6
プーリーフェイス 純正
ランププレート 純正
MFR RS強化クラッチ
クラッチアウター 純正
MFR スポーツドリブンカムキットⅡ
センタースプリング 純正
MFR強化クラッチに合わせてクラッチアウターも
MFRのクラッチアウターを試してみましたが
ウエイトローラーを軽くしないとモタつく感じがします
![しょぼん](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
自分は低い回転から使える重めのローラーセッティングが好みなので
アウターは純正に戻していました
![シラー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/145.gif)
そんな時、鶴見のイーチパーツさんでこれを発見
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/31/64/j/t02200294_0479064012038664979.jpg?caw=800)
Liang huei Racing 超軽量クラッチアウター
![$ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/d0/00/j/t02200165_0640048012038664978.jpg?caw=800)
重量 約425gっていうと純正より200g位軽い
強化アウターというと重めなのが多い気がしますが
逆に軽くしちゃうとどうなんだろう?的な好奇心で購入決定
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
早速取り付けてみました
![DASH!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![$ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/cc/66/j/t02200165_0640048012038664981.jpg?caw=800)
最初からつながりはいいですネ~
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
発進と再加速時の反応が早くなった感じです
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
通勤主体で200kmぐらい走ってみましたが
キビキビ走れるので乗っていて楽しいです
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
最高速は慣性の力が弱く
風の抵抗に左右されやすくなった感じで
4~5km/h落ちるかもしれません
![ダウン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
エンブレも若干強まった?
![$ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/cd/c6/j/t02200165_0640048012038664980.jpg?caw=800)
約200km走行後確認の為バラシ
せっかくバラシたので
![$ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/7e/fa/j/t02200294_0479064012038667414.jpg?caw=800)
こんな物もテストしてみる事に
![かお](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/142.gif)
![$ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/0f/c9/j/t02200165_0640048012038664982.jpg?caw=800)
センタースプリングベアリングスライダー
センターSPの捻れをスライドさせ捻れなくするパーツらしい
と、ここで問題発生
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
MFRのドリブンカムについているカムカバーの溝が深すぎて
ベアリングスライダーの下のリングが溝にはまって取れない
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
しかも溝のふちが高いので、上のリングがふちに当たって
正常にスライドしない
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
2日ぐらい格闘してやっとはずして
![パンチ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
![$ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/01/36/j/t02200294_0479064012038667410.jpg?caw=800)
純正のカムカバーに装着して取り付け
![$ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/c2/29/j/t02200165_0640048012038667419.jpg?caw=800)
ひゃ~焦った焦った
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![$ちゃりーのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120620/22/chali446/85/88/j/t02200294_0479064012038667408.jpg?caw=800)
走ってみた感じは
![ひらめき電球](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
「う~ん?」
レスポンスアップに効果があるそうですが
軽量アウターの効果が大きかったので
そこからの効果は...
あまり感じられませんでした
![しょぼん](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
勢いついでに交換した
MFR5%アップセンタースプリングで
変速回転が7800rpm⇒8400rpmになって
トルク感が薄れた印象が...
![ハートブレイク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/032.gif)
もう少し高回転でパンチあるエンジンにするには...
次は吸気系かな~
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
今後の課題です
![ん~・・・](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/5396.gif)
![ペタしてね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_03.gif)