しぃちゃんの Smile career
シーズン2

 



ふたご座6/19 放送回 Radiotalkかに座
朝10時~(12分以内)



音声派の方は
Radiotalkをどうぞ楽譜

Radio talkはこちら

下矢印

 



キラキラ全ては周波数キラキラ
ラブラブ人生はシンクロニシティラブラブ
 

オーナメント  オーナメント  オーナメント



この番組では
自分の才能や個性を生かし
「人生を楽しみながら社会のお役に立ちたい!」
という
ミドル世代女子の
セカンドステージを応援していますハート


 

本日は6月19日 水曜日でございます飛び出すハート

 今日はですね
21日に迎える 夏至のお話と
翌日 22日の山羊座満月やぎ座満月

についてお話しいたしますウインク







夏至というと 日本で身近なのは
季節を表す言葉 かもしれませんね

太陰太陽暦における
二十四節気のうちの1つですスター

二十四節気は 1年を
春夏秋冬の4つの季節に分けて

さらにそれぞれの季節を
6つに分けたものですひらめき電球


例えば、春は
立春・ 雨水・ 啓蟄・ 春分・ 清明・ 穀雨
という
6つの期間に分けているんですね上差し


このように 春夏秋冬 それぞれを
6つに分けているので
4x6=24 となります合格


 夏至が6月21日で
次が7月7日の小暑ですから

季節で言う 夏至の期間は
6月21から7月6日頃まで
ですね本



夏至を 天文学的に見ていくと
黄道上で太陽の黄経が90度になる時刻。

日本時間ですと
6月21日 午前5時50分
この瞬間を夏至と言っていて

この時刻を含む日を夏至日としてますが
一般的には
その日が夏至とよばれています。


具体的には・・・
ちょっと理科っぽくなりますけどもイヒ


私たちがいる 北半球では
夏至の日に

太陽の南中高度が最も高くなるので
昼の時間が
最も長くなりますね太陽


南中高度っていうのは・・・
これは 角度なんです上差し



 要は 太陽が東から昇って
頭上を通って
西に沈みますよね


その太陽が弓なりに
弧を描いている頂点の位置が
「高い」ということを言っています


太陽が低いところを通っている時と
高いところを通っている時とでは
かかる時間が違いますね時計


なので 南中高度が高い時は
太陽が長く時間をかけて弧を描き

東から西に向かっているから
昼間の時間が
最も長くなるということですグラサンハート


ということは

太陽の光を 燦々と
一番長く 浴びている時が 夏至
ともいえますよねキラキラ


そう、夏至の日は
陽のエネルギーが
(陰陽の陽)
マックスに満ちている時なんです花火



この日を境に 今度は徐々に
冬至に向かって
日が短くなっていく 半年間に入りますリサイクル


この辺、ちょっとね
タイムラグを感じるかもしれませんあせる


季節としては
 いよいよここから暑い日が始まって

夏の盛りだよ~っていう時期
なんですけれど笑い泣き


エネルギーで言うと
陽極まって陰となすということで

ここから少しずつ
陰のエネルギーが増え始める
 転換期 ですベル


もちろんまだまだ
陽の気の方が強いわけですけれども
 シフトチェンジの
ギアが入るみたいな感じですかねグッ


そんな 6月21日 夏至を迎えた後
 6月22日、10時7分頃
山羊座で満月
を迎えますやぎ座満月


実は7月21日の満月
山羊座ということで
 2回連続になっています!!


それだけ重要な要素がある
ということなんですが

私的には
シンプルに行こうかな

テーマはグラウンディング強化
です爆  笑

本格的な地固め
地に足をつけましょう


ということで、言うなれば
「2段階変容で自分をアップデートして
新しい自分の土台を作る」


ということですOK乙女のトキメキ


もうすでにね 星の流れに乗って
新たな土台作りが
始まってらっしゃる方も多いと思います音譜


けれどね まだ私は見えていませんとか
やりたいことはあるんだけどできていないとか
本当にこれで良いのかな?とかねおばけくん


不安要素を抱えていらっしゃる方も
いると思うんですよねあせる

揺さぶられてしまうっていうのは
当然のことなので拍手


なんなら そのことを通じて
自分自身の内側と 対話するように

 自分自身と向き合うように
促されているとも言えるんです合格


だからね 全然大丈夫ですラブラブ
だからこその山羊座満月で
2回も来ますからねやぎ座満月


本当に宇宙は愛でできていますラブ


大きな転換期 だからこそ
あなたの変容を2回に分けて

段階的にサポートしていこう
ということなんですね乙女のトキメキ


流れとしては
 新しい時代を生きていくために
本来の自分が叶えたいことや
 
目標を
しっかり定めるということですカギ


そしてその達成感や
 何らかの結果を
しっかり受け取るということカギ


でもその前にパー気づき

なんですよ

2段階になっている理由は

これまでの古い価値観や
考え方も含めて
不要になっているものを

手放してパー気づき


新たな自分に
アップデートされている必要がありますアップ


 まず 1回目の山羊座 満月
6月21日は
そこに焦点を当ててみて欲しいですひらめき電球


これまでも
たくさん 手放してきたと思いますし
たくさん進化されてきた 皆さんですから


「 もうそれは済んだよ」ってね
思う方もいるかもしれないんだけれどキョロキョロ


この満月は 誰にも平等に
起きてきます満月

ということは、どなたでも
まだまだ解放できるものがあって

まだまだ進化していける自分がいる
っていうことなんですね虹


これまで大切にしてきた価値観が
ダメなのではなくて

今の自分にピッタリ来てるかな?
っていうことですねハート


なので今の自分を
よく知る必要があるわけです

そして
そぐわなくなっていたら
捉え直して書き換えればいいですねウインク


今の自分が、
本当に大切にしたいものを

しっかり軸になさって
現実的な目標設定を
していくといいと思いますメモ




ということで
ここで
  緊急企画のお知らせ
ですクラッカー



拍手  拍手  拍手

zoomによるオンラインセッション

【星の瞬きイノベーション1,2】
~地球と繋がり宇宙と繋がる~


あなたの二段階変容を
 星読みからサポートさせていただきますニコニコ

これは星よみのセッションですが
皆さんのアンケートできいていた
ご要望と

最近、私が受け取っていた
メッセージのシンクロから合体させた形で

今この夏至のタイミングで
即お届けしよう
ということで緊急企画しましたプレゼントラブラブ


スター


夜空を見上げた時に
見えている星の光というのは
何万光年、 何億光年、昔に
光った星の瞬きですキラキラ


その光が 今地球上に届いて
私たちは肉眼で
見ることができています星空


つまり 過去からのメッセージが
やってきているとも言えます流れ星

意識的に受け取ることが出来ますドキドキ


星はいつも私たちを
サポートし応援してくれていますキラキラ


常に魂は進化することを望んでいて
そして肉体を持った私たちは
「今」というこの瞬間瞬間を
幸せに生きていくようにできていますスター



生まれ持ってきた使命や役割の中には
なぜだか 昔から全て知っていたかのように
得意なこともあれば

苦手に感じるようなことに
チャレンジしていくようなこともあります歩く


今回の緊急企画では
今、星から届いているメッセージを
2段階に分けてお伝えしていきますチョキ気づき



 第1弾 6/21~7/5 

今あなたに伝えたい
過去からのメッセージラブレター

星たちは
どんなことに気づいてほしいのか

なかなか前に進めない 

ブロックを感じているような方に
是非受けてもらいたいと思います音譜



第2弾 7/6~7/20

あなたが望む未来へのメッセージラブレター

星たちは
何を活かしていってほしいのか

自分の人生を創造していきたい
使命を生きる生き方へ
シフトしたいあなたにおすすめです音譜


※生年月日、出生時間、出生地を
お伺いします。



宝石赤お申込みはこちら宝石赤
下矢印

 


 








スター  スター  スター


 

それでは、皆さんと
楽譜楽しみながら ステージアップ楽譜


しぃちゃんのSmilecareer season2
またお会いいたしましょう~バイバイ爆笑 

 



   チューリップ   チューリップ   チューリップ  


 


宇宙の流れに乗って

あなたが、あなたらしく居られる場所へと
人生を切り拓いていきましょう🌎




 



 

 



あなたの曼荼羅earth
タロットセッション



お申込み
下矢印

 




人生はアート
キラキラ占いを越えた世界へ
キラキラ






~魂の原点回帰~

夏至の地点。
今ここから向かう未来へ。

これからどうしたらいいの?
今のモヤモヤの正体は何だろう?

あなたに見えてくる原風景は
何を教えてくれるでしょう。


私をどんどん手放して
本来の私になっていく。


望む未来と繋がり
喜びと共に今ここにいる。


古来からある日本人の
風習の中に
夢を叶える方法があります。


ミドル世代女性が
自ら望む方向へ歩みだし

あなたの人生を
あなたらしく生きるために。



黄色い花  黄色い花 黄色い花 
 

 



黄色い花  黄色い花  黄色い花