こんにちは。

お片付け研究家あかみねちやこです。



お片付けのお悩みに解決の近道を!

お片付けは人生です。生き方までわかります。

聞き力であなたの想いを形にします。

コーチングセッション募集中♡





あー暑い。

娘の不健康脱却と親子のコミュニケーションのため、

毎日早寝早起きして一緒に散歩&ジョギングしています。



おかげで

娘も健康を取り戻しつつあり、この2ヶ月熱出してません!✨



5年生になり幼稚園からの無二の友と離れたものの、それに負けず別の友だちと新しい関係を築き始めているし、良い方向に向いて進んでいる気がします。





さて。

母の日があっという間に通り過ぎましたね!

そして、母の日ではなくても母親というものはよく子どもから手作りのプレゼントをもらいますよね。



皆さんはそのプレゼントをどうしてますか?



私は、「ありがとう♡嬉しい♡かわいいね」などと(思ってなくても)喜んで受け取ってすぐに飾り、数日後に捨てる事が多いです。




子どもは喜んで受け取ってもらえた事で満足だし、それを見える場所に飾ってもらえればなお嬉しいのです。



その時、自分が作ったもので相手が喜んでくれた事実とその喜びを感じられる事が大事。



死ぬまで大事に持っていてよ!なんて微塵も思ってない。(これは個体差ありません)



いま、その時、その瞬間に、子どもの気持ちのすべてがある。

だから、後日それが消えていたとしても気付かない、もしくは何も思わない。

(これは個体差あります。)




大体は捨てられるのですが

中にはこれは!という傑作ものがあって

そういうものをどうしているかというと。



リビングの一画に飾っています。




ここ。





この裏です。


娘が絵と折り紙が好きで、最近上達が目覚ましく捨てがたいものを次から次へと作ってきます。

母の日は、私がワンピースでダントツで好きなキャラを描いてくれました。


アイラブぼんちゃん!!ボンちゃんサイコー♡




娘のような芸術的なセンスはなくても息子は息子で、可愛いらしい絵を描くし

得意ではないと思い込んでるのに母を喜ばそうと絵を描いてくる様も可愛いです。


娘は、自慢したい・褒められたい気持ちも強め。笑




思い出と共に

そんなこんな(個性の違いや、男女の違い、姉弟の差など)をふとした時に感じる場所です。



ここをじっくり眺めるのは私くらいなので

私のクローゼットに飾ってもいいのですが、


普段見えない場所に仕舞い込まれるよりも


新旧新しく新陳代謝していく自分たちの作ったものが飾られている様をパッと見れる方が


子どもたちも嬉しいかなと思います。




それに私のクローゼットは嵐で溢れてますしね!!!💜❤️💛💚💙




ちなみに昨日から天一天上という吉日です。

お片付けとお掃除をすると運気倍増という2週間!

6/13(木)までです。

ぜひ活用してみて下さい✨




◆HP◆

私の想いの詰まったホームページです。

URLが「お片付けマニア」なところが私のひっそりお気に入りポイント( *´艸`)

 

 

 

◆LINE◆

初めての方は無料相談(30分/オンライン)も受け付けています。

お片付けのお悩みや、収納用品の相談、資質を知りたい方もどうぞ♡

 

◆資質学◆

詳しく知りたい方は下記サイトをご覧ください。

カウンセラー紹介ページに私も載っています。

 

 ◆楽天ROOM◆

 推し活中♡ぜひ見て行ってけろ♡

https://room.rakuten.co.jp/room_e49f699bc1/items