こんにちは。

お片付け研究家あかみねちやこです。



お片付けのお悩みに解決の近道を!

お片付けは人生です。生き方までわかります。

聞き力であなたの想いを形にします。

コーチングセッション募集中♡




無事、春休みが終わりました!

たった2週間でも、削られるものは削られる。

電車移動中はひたすら小説を読んで、ストレスを流していました。



その中でも素晴らしかったのが、初読みの凪良ゆうさん。

「汝、星の如く」で本屋大賞を取った方ですが、

私が読んだのは「流浪の月」。

解説含めて最高!でした。

あとがきじゃなくて解説が良かったなんて人生初。

初読み作者で、ミステリじゃないのに、こんなに読ませる本は窪美澄さん「不甲斐ない僕は空を見た」以来ではないかしら。


側から見ればとても普通の人生らしいけど

実際「普通」とは縁遠かった私からすると

「普通」の人の自分の正しさを信じて疑わない無邪気さがうらやましい。

私の生き方と比べたらスーパーイージーモードで過ぎていくのかな、と思ったり。

もちろん、そういう人にも悩みはあって眠れない夜があったりもするだろう事は承知です。

それとも「普通の人」は『世間の常識』みたいなもので、目に見えない幻だったりするのかな。


流浪の月 (創元文芸文庫 LA な 1-1) 

https://amzn.asia/d/enBEDit


作中に出てくる白いカラーと青い花(名前忘れた)がたまたまスーパーで出会ったので買っちゃいました!(いつもそんなおしゃれなお花は置いてないのに!)

こういう生活の彩りはちょっとした事だけど、それだけでがんばろうって思えるから、自分の中のドキドキや素直な欲求は大事にしたいよね♡



金額や誰かの価値観ではなく、

出会いや心を豊かにするものを手に取る。


難しいと思うなら、まずお片付け。

今の自分が持つ価値観、手放せない価値観、不安と執着。
実はすべてがない交ぜに形はモノとして自分の身の回りにあるのです。
だから、お片付け。
どんな風に生きてきたのか、何を大事にしてきたのか、どれだけのモノが自分を重たくしていたのか、を自分自身がまず知って
そこから自分がどう生きたいのかを細かく想像する。
そしてその理想の人生に一緒に持っていくモノ・手放すモノに分ける。
それが、本当のお片付け。

どう見られるかは大事じゃないのです。
自分が過ごしてて心地よいかが大事なのです。
自分がどう在るか、の部分です。

たかがお片付け。
されどお片付け。


興味が湧いた方はぜひ、お片付けのお悩み相談にお越しください。
コーチングセッションの技術を用いてお悩み解決へと導きます。
ご連絡はLINEからお待ちしてます!

お片付けお悩み相談について、詳しくはコチラ
 ↓↓






◆HP◆

私の想いの詰まったホームページです。

URLが「お片付けマニア」なところが私のひっそりお気に入りポイント( *´艸`)

 

 

 

◆LINE◆

初めての方は無料相談(30分/オンライン)も受け付けています。

お片付けのお悩みや、収納用品の相談、資質を知りたい方もどうぞ♡

 

◆資質学◆

詳しく知りたい方は下記サイトをご覧ください。

カウンセラー紹介ページに私も載っています。

 

 ◆楽天ROOM◆

 推し活中♡ぜひ見て行ってけろ♡

https://room.rakuten.co.jp/room_e49f699bc1/items