*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
♡お悩み相談受付中♡
(無料)
 
ブログネタ探し中です(笑)
整理・収納・掃除 に関する事
なんでもお答えします。
コメント欄に書くか、DM送ってくださいね。
お名前等は出しませんので
お気軽にどうぞ~

お待ちしていますヾ(●’∀’●)ノ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは、CHAKOです。

 

台風が来ている~

 

東京は朝から久しぶりの雨。

 

・・・のような気がする。

ここ最近の天気なんて覚えてない。笑

 

 

 

月曜日は幼稚園の夕涼み会でした。

 

 

昨年の夕涼み会は、

お友だちが踊るのを見つめていただけの娘。

 

ちょうど1年前、

娘の登園拒否に悩んでいたころのブログ→→→☆☆☆

 

 

今年は、

お友達と一緒に楽しそうに盆踊りを踊っていました。

 

 

ホッとしたのと

嬉しさと、

 

さみしさもほんのり笑。

 

 

大きくなったけど、まだ小さい。

なんともいえない可愛さ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

**********

 

 

私の家族は

全員アレルギー性鼻炎なのですが、

 

 

娘が特にひどくて、朝起きればくしゃみ・鼻水。

 

 

夏休み中は遊びも不規則になるせいか、

疲れがたまっている模様。

 

目にもかゆみがくるようになってしまいました。

 

 

 

最近はひどくなる前に耳鼻科に行くようにしていますが、

 

天気が悪いときや外せない予定があるときは

常備している薬で対処します。

 

 

 

でも、薬って大した大きさじゃないのに存在感がすごい・・・

(そうじゃなきゃ意味ないけど)

 

 

私は冷蔵庫のドアポケットに袋ごと仕舞っていたんですが、

 

常備となるとその袋の『くたっ・・・』と感が嫌で(V)o¥o(V)

 

 

 

変えよう!と、100円ショップへGO!

 

 

2パターン考えて買ってきました。

 

 

 

①クリアポーチ

 

 

 

②フタ付きケース

 

 

薄いけど、色の目立つケース

厚みがあるけど、目立たないケース

 

 

どっちがいいか?比べてみました↓↓

 

 

 

 

 

・・・どっちもどっち(・∀・)

 

 

どちらも決め手にかけましたが

色が目立たない方にしようかな、ということで②になりました。

 

 

 

たぶん、近い将来変わるでしょう笑

 

 

 

**********

 

 

次は、お悩み相談にお答えします!

 

「奥行きの深いクローゼットの使い方」

 

お楽しみに~キラキラ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
♡お悩み相談受付中♡
(無料)
 
ブログネタ探し中です(笑)
整理・収納・掃除 に関する事
なんでもお答えします。
コメント欄に書くか、DM送ってくださいね。
お名前等は出しませんので
お気軽にどうぞ~

お待ちしていますヾ(●’∀’●)ノ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~