今日から午前保育、
 
金曜日には夏休みのスタート( ;∀;)
 
 
ああ、早いなぁ。。
 
 
 
こんにちは、CHAKOです。
 
 
 
**********
 
 
 
お弁当箱収納は考えるのが面倒で、
 
 
というより
 
この引き出しの収納を考えるのが面倒で
 
 
見た目も使い勝手もいまいちだったけど、
長らく放置していました( ̄▽ ̄)
 
だって上手いこと思いつかないんだもん←
 
 
 
それが
階段用のマットで懸念が解消できたことで
 
ついにやる気が出ました!
 
 
 
 
お弁当箱は、
 
100円ショップにあるファイルスタンドを使っています。
 
 
 
夫用・娘用に分けて↓
 
 
夫用は、バッグごとIN。
 
 
娘用は、
細々としていて持っていくものも多いし、毎日同じセットを持っていくわけじゃないので、バラバラにIN。
 
 
さらに 娘のお弁当用品は
ランチマットなどの布類もあるので、
 
 
ポーチに2つに分けて入れます。
 
 
半透明のA6サイズ。
 
 
 
ほぼ毎日使うもの(ランチマット、コップ入れ)と、
1週間に1~2回のもの(お弁当箱入れ、フルーツ入れ)
 
 
 
ポーチの手前のタッパーは、お弁当のカップを入れてます。
 
 
とにかく、見やすく!取り出しやすく!
 
 
 
さっさと整えたかったので
 
新たに収納品を買いに行く時間を作るのも待てず
 
 
 
配置換え と 家にあったものを投入しただけだけど
 
 
思いのほか上手くいって、サクッと終了。
 
 
 
いい感じです♡
 
 
 
**********
 
 
 
 
次は、
 
これまた長らく放置していた案件、
 
洗剤類の収納棚の改善のお話です。
 
 
お楽しみに♡