いきなりですが、

 

太陽の高い時間の移動を侮ってはいけませんね。

 

 

 

昨日、12時頃に15分自転車走らせて

 

その後歩いて5分のスーパーに行ったんですが、

 

 

 

15分の自転車もやばかったけど

 

日影がない道の5分も・・・

 

 

 

何のために

 

そんなトライアスロンみたいなことをしたんだろう・・・

 

 

 

 

家に帰ってから寝るまで

しんどくてたまりませんでした~~~泣

 

 

 

 

自分の体力はちゃんと考えよう、35歳一歩手前の夏。

 

 

 

 

こんにちは、CHAKOです。

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

今日も予告通り、

 

引き出しの中身がズレる問題を解決します!

 

 

 

 

といっても6/19にやってるみたいなので、

 

もう1か月近くも経ってるんですね!

 

 

 

 

毎日が早いのか?

 

ブログを書かな過ぎなのか?

 

 

 

どちらにしろ、時間は戻らないから仕方ない(・∀・)

 

 

 

 

引出しというのは、キッチンの引き出しです。

 

 

 

 

そーっと閉めれば問題ないんだけど、

 

雑に閉めるとね。

 

 

奥の方に スコーーーン! と行きますよね。

 

 

 

こういう状態↓

 

 

 

 

ここは使っていませんが


他の引き出しは食器棚用のシート使っています。


 

でも食器がズレなくても、シート自体がズレる・・・

 



意味がない!


 


 

さらに、右奥のミキサーがこれまた問題で↓

 

 

底のゴムの部分が、至る所を汚す!!

 

 

 

鍋敷きを置くか、箱に入れるか、

 

いろんな商品みたりして考えたけど、

 

 

 

どちらも

感覚的に”YES”が出なかったんですよねぇ。

 

 

 

 

ピタッとくっついて


汚れがつかず


シンプルな見た目。


 

 

そんな劇的な方法ってないかなあーーー

 

 

って具体的に想像してみたら、

 

 

 

見つけましたぞ、コレ!!!

 

 

 

用途は階段用のすべり止め。


 

またしても、セリア♡

 

 

 

探し求めていたものがそのまんま!!

 

 

早速 貼ってみる。

 

なんとサイズもぴったり~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

ついでに収納も少し変えて、完了!

 


 

 

ズレる問題もなくなって

 

 

見た目も、気持ちスッキリしました。

 

 

 

 

*******

 

 

 

ここからは、

ベストな収納用品に出会うためのお話です。

 

 

 

100円ショップで収納用品などを探すとき

 

 

どういうものが欲しいのか、を

具体的にイメージしておくと

 

 

出会える確率がグッと上がります!

 



 

上記の下線で書いた部分のように、




自分のやりたい収納をイメージして、


それに必要なモノをイメージして、



探しにいくのです。



 

そして何より大事なことは


商品の用途に合わせるのではなく、


用途に合ったモノを探しましょう!!

 

 

 

 

そうすれば、

100円ショップは間違いなく宝箱です。

 

 

 

 

ニトリや無印など、ブランドがつくようなものは

 

売り出された用途のまま使うのが

ベストなものが多いけど(それだけ考えられてるのかも)、


 100円ショップは無限大!!!!!


※わたし個人の見解ですが。

 

 


 

100円ショップで想像力を最大限に使って遊びましょう~~♪


 


 

*******

 

 

 

次は、この引出しのお弁当箱の収納についてです。

 

お楽しみに~!