こんにちは、CHAKOです。

 

 

大雨が近づいてるみたいですね。

 

ジメジメ不快になるかと思いきや、

風が強いので窓を開け放って過ごしてます。

 

 

冷房を使わずに風だけで過ごせると、気持ちがいいなぁ。

 

 

なんて思ってたら、強い風が吹き込んでモノが落ちました。

 

 

 

*******

 

 

昨日の続きです。カビダッシュのその実力はいかに。

 

 

※カビダッシュは塩素系

 

 

 

バスブーツを履いて、手袋を装着。

 

私は使い捨て手袋なので、2枚重ねで使います。

 

 

写真にはないけど、眼鏡もあった方がいいです。

 

 

 

では、掃除の手順いきましょう!

 

 

①まず、カビダッシュのフタを外して、薬剤を垂らします。

薬剤はドロドロしてて、傾けるとドボッと落ちます。

塩素系でも匂いはあまり感じません。

 

 

②付属のブラシで塗り広げます。

この塗り広げる作業のとき

ブラシの毛先が跳ねて、薬剤が ピッ と飛びました。

 

スプレー式より目に入る可能性が高い!眼鏡をした方がいい理由がコレです。

 

 

 

③塗り終えたら、30分~1時間放置。

 

④たっぷりの水量で流す。

 

 

 

 

 

結果がこちらです。

 

 

ババーーーーーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドア周辺の茶色いガリガリはさすがに無理だったけど

 

 

黒カビは全部落ちました!!!!!

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

 

嬉しい~~~

 

あんなに無駄だと思ってたことが・・・

1750円無駄じゃなかった・・・

 

 

 

特に蛇口の下の、目地のところ!!

 

体洗うにも、掃除するにも、蛇口を使うたびに目に入る。

 

 

見るたび、はあ~~~~・・・

 

 

って思ってた。

 

それが消えた!!!

 

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

お風呂が少し明るくなったようにさえ思う~♡

 

 

 

 

 

はあ~~~~・・・

 

って思わないって、実はすごい幸せ。

 

1750円で幸せ手に入れられる(笑)

 

 

 

みなさん、頑固なカビにはカビダッシュ!!

 

 

自信を持って、おススメしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

*******

 

 

次は、失敗談も交えた玄関収納のお話です。

 

お楽しみにニコニコ