こんにちは、CHAKOです。
 
 
今日から幼稚園で、水遊びが始まります!
 
 
水着もろもろを出すのがめんどうで、
出さなきゃと思いつつ出したのは今朝。
 
 
タオルぐらい洗ってあげれば良かったな、、
 
 
えへ(・∀・)
 
 
 
 
**********
 
 
 
昨日、3日に1回は書くっていう宣言をしたら
 
書く気が起きたYO!
 
 
ブログってすごいキラキラ
 
 
 
では張り切っていきましょう。
 
 
 
知らん間に梅雨明けしてましたが、
 
湿気との戦いはこれからも続きますよね〜
 
 
 
この家、入居当時から結構汚れてたんです(・∀・)
 
言い訳ジャナイヨ?
 
 
特に、洗面所と浴室、あと床。
 
 
水垢は何とか落としたんだけど
 
黒カビがどうにもならなくて。
 
 
カビキラーとか何の反応もないもんね!
 
 
洗面台の排水口もヒドイ!!
 
 
 
毎日拭き上げてても カビは生える。
 
湿度が上がってくるとスピードも増し増し。
 
 
 
そこで!気になってたアレを試すことに!
 
 
カビダッシュ!1750円。
 
 
髪の毛も溶かす!特許出願中!と謳っていて
 
気になるけど
 
値段が値段だけに、手が出しづらい。
 
 
1か月くらい悩んで
 
Amazonレビューの高評価を確認!
 
 
 
ついに手に入れました。
 
 
 
その実力はいかに!!
 
 
 
 
 
※閲覧注意※
 
ビフォーアフターを写真でお伝えします。
 
 
苦情は受け付けませんので、勇気のない人は回れ右してください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドア周辺がマズ過ぎて、写真小さくしました。
 
 
でも、わかりますよね?
茶色い部分はこびりついて、削らないと取れない系です。
 
触るとガリガリする。
 
入居当時、クリーニング業者が入ったにもかかわらず、これで・・・
 
築10年て結構新しい方だと思ってたから衝撃( ゚Д゚)
 
 
あ、つい抑えきれなくて愚痴が。
 
 
 
 
戻りましょう。
 
 
 
カビキラーではどうにもならないこの汚れが
 
どこまでキレイになるのか?!
 
 
 
用意するのは
 
・カビダッシュ
・付属のブラシ
・手袋
・バスブーツ
・眼鏡
 
 
眼鏡は写真にないけど
作業中にあったほうがいいと思いました!
 
 
 
 
長くなったので、続きます。
 
 
 
カビダッシュの実力はいかに!