こんばんは、ちゃこです。

 

 

少し間が空いてしまいましたね。

 

幼稚園が春休みに入って、

PCに向かう時間が激減しています~( ;∀;)

 

 

 

さて、

 

 

私の収納は「どれだけ自分が楽をするか」が目的 なので

すべての収納を

動線を第一に考えて作っています。

 

 

その説明をキッチンでしています。

 

とにかく動線が命

未開封と開封済み、+使用頻度

 

 

今回はその続きです。

 

 

 

キッチン棚の収納&動き。

 

 

 

左を拡大します。

 

 

ここの扉の裏には、

 

ティッシュケースを結束バンドとケーブル固定の部品を使ってくっつけています。

 

 

 

ここにティッシュを置いている理由ですが、

 

 

私は排水溝のゴミ取りにティッシュを使います。

 

 

洗い物が終わったら

ティッシュでゴミ受けのゴミをすくい取るので

 

ティッシュはシンクから近い場所がいいです。

 

 

また、

 

 

濡れた手を拭くことなく一歩も動かず、

扉を開けるだけで取れる場所。

 

 

それがここの扉でした!

 

 

 

 

そんな、シンクをお手軽にキレイに保つための神アイテムの

ティッシュペーパーキラキラ

 

よく使うので、すぐなくなります!

 

 

 

前は、別の場所にストックしていたのですが、

 

取りに行くのが面倒で後回しにしてしまうことが多かったので

ここにストック場所を変更。

 

ナイスチェンジでした♡

 

 

 

あと、

 

上の空きスペースは

特に仕舞うものがなくて出来ただけですが、

 

この余裕がたまりませんね~照れ

 

 

 

頂いた箱入りお菓子とか、大きくて置く場所に困ったものの一時置きにもできますね。

私の場合、忘れそうで置けないけど笑

 

 

 

 

 

■♪楽&すっきりな家づくり♪整理収納アドバイスメニュー

①整理収納講座 (90分3,000円)
整理収納の考え方、動線を第一に考えた収納法を細かくお伝えします。

②収納見学 (90分3,000円)
私の自宅(東京都内)の収納全部お見せします。

③出張サービス (3時間9,000円)
ご自宅の収納の見直しや断捨離のお手伝いなど。

④チャット相談 (60分1,500円)
LINEやメッセンジャーを使って、整理収納・断捨離・掃除などに関するご相談お受けします
 
●詳しくは→→→☆☆☆
●お申込みは→→→★★★