こんにちは~

 

写真に文字を入れることに夢中になって、

時間があっという間に過ぎる~

 

PC作業が楽しいです!

 

 

写真に自分のサイン?も入れることにしましたよキラキラ

 

ひと手間だけど、
写真の出来が上がる気がする♡(自己満)

 

 

さて、昨日の続きです→とにかく動線が命

 

キッチン棚の収納&動き。

 

真ん中を拡大します。

 

写真の通りなので、

見て読んでもらえればほぼ説明不要かも、と思いました!笑

 

 

ですが、少し補足説明を。

 

 

ここのストックは、食材・調味料のみです。

 

 

作業スペース下の引き出しや

冷蔵庫の中に仕舞っているもののストックですが、

 

 

開封したものは

乾物以外すべて冷蔵庫のストック箱へ移動します。

 

 

冷蔵庫の中って家の中で一番乾燥しているし、

密閉度も高いので、

なんとなく安心かな・・・という適当な理由です。

 

参考にしてもらうほどの理由はありませんアセアセ

 

 

ただ!海苔!

海苔は冷蔵庫保管が正解ですよ!!!

 

上にも書きましたが、

家の中で一番乾燥してるのが冷蔵庫です。

 

乾燥材いっぱい入れて密閉より、はるかに持ちます。

 

ぜひ、お試しを♡

 

 

 

それから、収納時にグループ分けで失敗しがちなことが、

 

使用頻度と、重さ です。

 

収納したい場所に仕舞うとき、

重さと使用頻度を併せて考えてますか?

 

よく使うものと、あまり使わないものを、

類似品だからと同じ場所に仕舞ってませんか?

 

 

 

グループ分けの仕方を見直してみると、

すーっと暮らしやすくなるかもしれません。

 

 

 

続きます→

 

 

 

■♪楽&すっきりな家づくり♪整理収納アドバイスメニュー

①整理収納講座 (90分3,000円)
整理収納の考え方、動線を第一に考えた収納法を細かくお伝えします。

②収納見学 (90分3,000円)
私の自宅(東京都内)の収納全部お見せします。

③出張サービス (3時間9,000円)
ご自宅の収納の見直しや断捨離のお手伝いなど。

④チャット相談 (60分1,500円)
LINEやメッセンジャーを使って、整理収納・断捨離・掃除などに関するご相談お受けします
 
●詳しくは→→→☆☆☆
●お申込みは→→→★★★