またやっちまった(DVDレンタル編) | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

あいもかわらず、近所のTSUTAYAで

借りてきたDVDを楽しんでいる.

 

最近、旧作品の棚を減らし、

食料品や日用品を並べるようになった.

多角化の一環だろうが、

DVD屋で期限切れの近いカップ麺

を買おうという客が居るのだろうか??

 

旧作の多い隣の市のTSUTAYAへの乗換え計画中.

 

そんなレンタルで、またやっちまった.

 

写真のDVD、綺麗なお嬢さんに吊られて、

新作を借りてきてしまった.

 

観始めて1分で気が付いた….

つい2ヶ月前にも借りていた(泣).

ちゃんとレビューも書いていた.

 

題名に気を払わないのがいけないかも.

パッケージに見覚えは無かった….

 

既購入のCDを2回目買ったり、

文庫本を2冊目買ったり、

この手のトラブルは多いのだけど、

つい2ヶ月前に観たDVDを借りてきて

しまったのには、多少ならずもショックだ.

 

観た作品名をLINEの“Keepメモ”に

記録していたのだが、

最近サービス終了が告知され、

記録が途絶えていた.

 

やはりスマホのどこかに残しておいて

検索してから借りなければ…(汗).

自己のアメブロ検索でも良いかも.

 

なんだか認知症の第一歩を

踏みだした気分なのだ.

トホホ….