映画「ハイ・ヒート その女諜報員」(DVD)…オルガ・キュレンコの魅力炸裂. | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….



原題:High Heat 製作年:2022年
製作国:アメリカ 上映時間:84分


レンタル屋の新作棚から、オルガ・キュレンコの名を見つけて借りてきた.
本年度累積107本目は、米製のコミカル・アクション作品.
——————————————————————

「007 慰めの報酬」「ブラック・ウィドウ」のオルガ・キュリレンコが

主演を務めたアクション.

料理人のアナは自身がオーナーシェフを務めるレストランを開店するが、
夫がマフィアとトラブルを起こし、店が襲撃されてしまう.
実はアナは、元KGBの凄腕エージェントだった.大切な店を破壊され怒りに
燃える彼女は、殺し屋たちを次々と返り討ちにしていく.

共演にテレビドラマ「特捜刑事マイアミ・バイス」のドン・ジョンソン.
新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2023/カリテ・ファンタスティック!
シネマコレクション2023」(23年7月14日~8月10日、新宿シネマカリテ)
上映作品.

以上は《映画.COM》から転載.
—————————————————————


さすが、シネマカリテのコレクションに選ばれるだけあった、スマッシュヒットだ.
尺も短いし、笑えるし、なによりキュレガ・キレンコが綺麗で、素晴らしいアクション
を魅せてくれるのが嬉しい.

KGBを脱出した女性アン:キュレガ・キレンコが夢を追ってコックになり、店を
構えたが、、チャラい旦那:ドン・ジョンソンの借金のせいで、レストランの保険金
目当てに火を付けようとしたマフィアたちが、死体の山になってしまう話.
 

 

「料理店での攻防」というシチュエーションを限定したことで、一人VS大人数
の闘いに説得力があると思った.加えてアンが助っ人で呼んだ元同僚のミミが、
見た目クールながら声が可愛い人妻で、その夫と供に助けると供に、KGB脱出
の怨みをはらすべく、アンを殺そうとするのが、脚本上の一ひねりだ.
 

 

今回の敵は無能すぎでツッコミどころ満載.気の短いボスとそのバカ息子のコンビ
が笑わせてくれる.部下6人があっと言う間に殺され、仕方なく応援を15名オーダー
してしまうのだが、これが重武装で現れるも、瞬くもなくアンとミミに殺されてしまう.
そして、頭の悪いボスとそのバカ息子は頭にアンの弾丸を喰らってあの世に….

内容、見せ方は普通だが、アクションはいけているしオルガ・キュリレンコが綺麗、
とにかくスタイルがとても良い…それだけだけど、大満足な作品.