墓参り、よりカフェめぐり? | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

先週の木曜、春分の日の翌日に

墓参りに行った.

天候の具合と混むのを避けた.

 

快晴の霊園.

 

 

お昼時にさっさと墓参りを済ます.

 

 

おはぎとワンカップを持参.

 

お目当ては前回で味をしめた、

この土地のカフェへ.

 

 

不思議な名前「BEKKAN」.

以前は都幾川駅前だったのが

移転してきたそう.

 

ビール工場が主みたい…(汗).

 

 

どう見ても店内も工場仕様だ(笑).

 

 

でもインテリアも洒落てはいる.

 

 

 

この日は、カレーを選んでみた.

 

 

パクチー入りチキンカレー.

野菜のドレッシングも含め、

アジアンチック、タイ風であります.

 

玄米に少し辛めのカレーが美味しい.

ココナッツミルクの風味もする.

 

なによりこの土地で採れた野菜たちが

新鮮で、味が濃いのだ.

 

デザートは、都幾川とろっとプリン.

 

 

この土地で育った鶏の卵を

たっぷり使ったプリン.

甘すぎず、美味しい.

 

周囲の客達は車で来ているのに

全員がビールを飲んでいる.

そのインモラルさに呆れるのだけど、

それほど、この店はビールがウリなのだろう.

 

高いけど、自分用のお土産に購入.

 

 

“Crossover”という名の、

伊勢丹新宿店とのコラボ商品.

伊勢丹新宿とこの店でしか買えないそう.

 

1本500mlで1400円也.

専用コースターと解説カード付き.

 

時とつまみを選んで飲む予定(笑).