映画・TVのレシピを再現する(その94)…韓国風春キャベツ | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

《韓国風春キャベツ》
 

 

笠原将弘おかず道場20240312放送分の

「笠原の眼コーナー」から.

 

この日のメインは春キャベツの肉じゃが

だったのだが、小コーナーで、残り材を

使った、ちょっとした小物を紹介してくれる

コーナーがあるのだ.

 

残りがちな春キャベツをの一品 ♪

 


材料

 

 

キャベツ120g
コチジャン、砂糖、酢、醤油、胡麻油各大さじ1/2

 

 

作り方


ーキャベツ120gはザク切りする.

 

 

ーコチジャン、砂糖、酢、醤油、胡麻油各大さじ1/2を混ぜる.

 

 

ーキャベツに混ぜる.

 

 

ー軽く手でフワッと混ぜる.混ぜすぎると水が出る.

 

 

ー器に盛り付ける.仕上げにいりごま白を振る.

 

 

ーつけ合わせやビールのお供に最適.

ーイカとかタコの刺身に良く合う.

 

 

春キャベツの甘さと

コチジャンのピリッとした辛味の

マッチングが美味しい!!

 

お勧めの一品.