遊び満載の「こどもの国」@神奈川県横浜 | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

夏休みをもてあます孫のとんとん.

金曜は天気雨の中、

横浜の「こどもの国」へ連れ出す.

 

 

広大な丘陵地帯の中の公園.

大きなトンネルも二つ有り、

途中にも戦中の施設なのだろう.

弾薬庫跡や防空壕があったりする.

 

先ずは乗り物を楽しむ.

 

 

 

足こぎのヘリコプター.

疲れるから爺はパス(笑).

 

代わりに、あまり漕がなくて済む

ミニコースターにとんとんと供に.

 

 

スピードは出ないけど、一応

シートベルト付きだ…(汗).

 

 

F1スタイルの電動ゴーカート.

幼い頃からF1好きは爺の血すじか?(笑).

 

 

雪印経営の乳絞り施設.

予約すれば体験も可能.

 

一休みして、

絞りたて牛乳で作ったソフトクリームを ♪

 

 

 

広大な丘陵地帯.

 

花も見頃だ…♪♪

 

 

 

次は動物体験.

 

 

羊にエサをやったり.

 

 

モルモットに触れたり….

 

 

山羊にエサをやったり.

エサはコーンの切れっ端だ.

 

 

お楽しみは、水遊び.

お馴染みの、テルテル坊主姿で

水着に着替える….

 

 

 

親も参加の水遊び大会 ♪

 

 

滝に打たれてみたり….

 

 

噴水で水鉄砲したり….

と唇が紫になるまで遊び倒す.

 

 

母は動画を撮ったり…している♪

 

最後のお楽しみは、日本でも屈指の

ローラー・スライダー.

全長110mにも及ぶ.

 

スタート地点に行くまで息切れしちゃう(笑).

 

 

専用のプラスチック製椅子を持参(笑).

 

 

結構なスピードを楽しんでいる ♪

 

 

 

ビュンッと通過していく….

終点まで追っかけなきゃ(笑).

 

なんだかんだで、この日は

これだけで1万歩完歩.

 

良い運動になりました.