強制給餌(^◇^;) | ちゃこさんといっしょ。

ちゃこさんといっしょ。

2014年6月、実家に拾われっこのちゃこさんがやってきました。
2022年10月、実家犬から我が家の犬にシフトチェンジ。

ちゃこさん、お留守番の日は朝ご飯を食べません。

正確に言うと、私が落ち着いて食べるのを見守らないと食べないんですよ。

今日はあさんぽと水やりが押してしまって朝からバタバタしたのでゆっくり朝ご飯に付き合えず、朝ご飯を食べないままでした。

 

お昼に帰宅してから何度も食べるように促したけどダメ。

かつおぶしの入っていた袋(中身は空)にカリカリを入れて匂いをつけてやってもダメ。

 

このままお散歩に行くと、先日のように途中でゲロるので強制給餌することにしました。

口を開けて舌の上に1粒ずつ乗せて食べさせる作戦。

40gほどこの方式で食べさせることができました。やれやれです。

 

給餌に時間がかかったので、お散歩に出たのは17時10分。

20分も歩かないうちにダンナからの帰るコールがきちゃいました。

 

お不動さんでお参りしてから駅に向かいます。

 

今日は忠犬モードではないようで、だらけて待ってました(^◇^;)

 

帰りはにっこにこ。

 

朝ご飯を食べたのが午後5時前なので、当然夕飯も入らず。

こまったものです。