自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

本日は農園投稿です
 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  

どうしたの?えー美味しそう!ラブ   

まずそう!ガーン こらこら虫めプンプンって、

ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね

 

今朝UPした記事の続き!昨日の菜園の収穫結果ですラブラブ

下差し

 

あまりにも雑草がひどくってゲッソリ

草むしりからスタート汗汗したもんだから

 

収穫の時にはもうくたびれた状態の私でしたが

 

最近の雨で元気に育ったのは草だけではないニヒヒ

 

野菜たちも元気だビックリマークビックリマーク

 

ナスは相変わらずカラスにお裾分け中だけど

それでも十分収穫出来てます

昨日は13本グッ

 

大好物の「ナスのからし漬け」も第3弾まで完食済みグラサン

(1日で無くなります・・・どんだけ好きなの~)

キュウリはグリーンハートハート型2本をいれて5本グッ

 

ピーマンも15個(どうやって食べよう)グッ

カラフルニンジン13本グッ(どうすんの)

 

赤ちゃんピーマンもたくさんついてますニコ真顔ウシシ

 

葉物も・・・モロヘイヤ

 

空芯菜

 

青シソ(1枚が大きい上に大量)

 

ナスと青シソで「ナスの甘味噌炒め」作りました

青シソ大量投入ですニヒヒ旨うまです

 

なのに、、、

 

朝から6時間畑活

帰宅して家事と収穫野菜の整理&料理

 

気が付けば夕方5時

滝汗

 

 

私、、、

力尽きました

もう1ミリも動けない

 

これ以上のご飯支度は無理えーん

 

 

主人:「何か食べ物買ってこようか?」

 

私:「ラーメン食べたい」(作ったのは明日食べればいいや)

 

主人:「稀水(きすい)行く?」(私の好きなラーメン屋)

 

私:「1ミリも動けないけど、、、行こうかなキョロキョロ

(ラーメンの為なら最後の力を出し切ろう)

 

 

 

って事で結局、晩ご飯は

下差し

麺屋 稀水

坦々風醤油ラーメン(店長イチオシ)ウインク

(さいたま市緑区大門にあるよ)

 

 

 

気付けば朝も昼も食べてなかった私!

 

無料の半ライス付けてもらったわ

餃子も行けそうな勢いだけど、、、

 

来月の健康診断もあるし止めときましたえーん

 

 

今現在、あちこちの筋肉痛と戦っております

 

宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石赤

 

 

今日のお仕事のお客様は私の大好きな

96歳お一人様を満喫してるMちゃん

 

今日は午後からMちゃんの

通院付添い&買い物同行

 

このMちゃん歩くのが超早いの!!

 

筋肉痛に負けずMちゃんを見失わないようにしなきゃ

(1回だけ見失った事あり滝汗アセアセ

 

それでは今日も頑張ります

 

 

 

下矢印こちらにまでの家庭菜園の記事ありますウインク

乙女のトキメキ色々なお野菜栽培してます乙女のトキメキ

よろしかったらご覧くださいね

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)

 

この型使ってますよ

 

 

 

 

フォローしてね!ウインク

 

 

 

楽天ROOM始めました目

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

下矢印収穫した野菜で作るからし漬けに必須です

 

下矢印畑活でこれ使ってます

ズレないから両手がふさがってても安心