自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪)

 

 

昨日の記事のつづきになります。下差し

 

 

私の妹の素早い対応で

 

キラキラ念願の携帯電話キラキラ

をGetした母おばあちゃん

 

母の妹K子おばあちゃん

下差し

(ガラケー → スマホに変更 → 操作が解らない)

 

音符「携帯&スマホ操作教室」音符

 

を開催することになった妹真顔fight

 

 

まずは、、、

K子おばあちゃん:「電話帳がどこに隠れてるかわからない」

スマホ画面の中で迷子に、、、

 

妹:「ここを押して、ここを押して、ここを押すと出るよ

はい!何回もやってみて」

 

K子おばあちゃんは確か73才、ガラケー経験者だから覚えは早いウインク

 

その他いくつか聞いて納得のよう

 

キラキラK子おばあちゃん早々クリアーキラキラ

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

問題はうちの母おばあちゃん

 

1のボタンは私に

2のボタンは弟に

3のボタンは妹に

つながるようにグッ設定済み

 

何回もかけてみて慣れるしかないと

かける、かける、かけまくる

(かけ放題ありがたや~)
(妹ちょっとスパルタ)

 

そして1,2,3はとりあえずクリアー

(慣れるまで毎日電話かけてる私)
 

だが、、、

 

問題はやっぱり「電話帳」

K子おばあちゃんにかけるためには電話帳にたどり着かねばガーン

 

妹:「ここを押して、ここを押して、ここを押すと出るよ

はい!何回もやってみて」

 

母:「紙に書くから待って」

滝汗

妹:「書いたら覚えないから書かなくていいよ」

真顔

母:「覚えれる気がしない、書きたい」

チーン

妹:「はい、覚えて~」

真顔

 

滝汗なかなかスパルタだなあせるあせる

それでも必死に覚える母

(私が83才なら無理だわ)
 

初日は妹の時間切れでそこまででおしまいビックリマーク

 

この後数日間「携帯電話教室」は続いたのです

 

 

仕事のお昼休みに実家に戻り

高齢者おばあちゃんおばあちゃんに機械操作の指導をする妹

ありがとう&ファイト!!

 

 

その翌日、母から訳の解らない電話が来ることになります

 

その話はまた明日に!!バイバイ

 

 

 

 

それでは今日もお仕事行ってきます

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね…

 

こちらにも載せてますのでよろしければダウンご覧ください

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

イベントバナー