自己紹介はビーグルしっぽビーグルあたまこちら★ 

こんにちは(✿✪‿✪。)  

本日は農園投稿です
 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  

どうしたの?えー美味しそう!ラブ   

まずそう!ガーン こらこら虫めプンプンって、

ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね

 

一昨日に続き昨日も畑活行ってきました

 

★一昨日の記事はこちらです

 

今回のミッションは

 

ジャガイモの収穫と

さつま芋の植付け

 

一人で必死に掘り掘り

 

ジャガイモ3種類植えた中の

1種類「とうや」を収穫

 

大小さまざまだけどこれだけあれば十分ウインク

3分の1はお裾分けになりますよ

 

 

 

そして、、、

収穫後の畝は耕して

黒マルチ(再利用です)をしいて

 

ちょっと遅めのサツマイモの植付け

 

 

黒マルチが暑くなって接触した葉が萎れちゃうので

防ぐために土のお布団をしいてます

 

赤シソはさつま芋の間に植えると

芋の発色が良くなると聞いたので

毎年こんな感じでやってます

 

確かにさつま芋の色は濃くなってると思います

 

今年もたくさんできるといいなぁ~

 

 

 

そして、、、初めて栽培の「コールラビ」

上差し10㎝位のが出来てました(可愛い)

 

 

夏野菜の赤ちゃんも

チラホラ見えてきました

 

下差しキュウリの赤ちゃんラブラブ

ウリ科はだいたいお花黄色ですね

夏っぽいよね

 

下差しピーマンの赤ちゃんラブラブ

 

下差しナスの赤ちゃんラブラブ

 

下差しそして、一昨日もUPしたカボチャの赤ちゃん

 

これから夏野菜の収穫が続きます

 

夏野菜は収穫も次々と慌ただしいので

仕事しながらだと厳しいですが

時間見つけてチョコチョコ見に行きま~す

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます

 

 

下矢印こちらにまでの家庭菜園の記事ありますウインク

よろしかったらご覧くださいね

 

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)

フォローしてね!ウインクラブラブ

 

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー