いつも読んでいただき、いいねもありがとうございますニコニコ


 


私の旅行テーマのブログは過去から順を追って書いていません。

なるべく覚えてるうちに最新情報を挟みつつ更新していきたいと思っていますニコニコ

過去の旅行については一応今現在も同じかどうか調べてから投稿していますが、参考にされる場合は必ずご自身で調べていただけるとより確実に楽しい旅行計画を立てられると思います音譜



続きです下矢印





鴨川シーワールドですイルカ




まずは入口近くのお魚がいる館内に行きましたうお座

ここにはマンボウもいます!!

今現在は日本でマンボウを見られる水族館は鴨川シーワールドを入れて8ヶ所だそうですあんぐり

飼育が難しいんですよね…。

私も子どもの頃見た以来見ていなかったので絶対見たかったのです





マンボウは水槽にぶつからないようにネットの中を泳いでいたけどちょっと狭そうでしたアセアセ

でもここにいるのは展示のときだけみたいです。



まだコロナ禍ではありましたが、イルカなどに触ることができたのでチケットを買い、夫と姉はイルカ、私と妹はベルーガに触りに行きました。



ベルーガは水族館の裏側のようなところを通って行くのですが、スタッフの方も通りながら説明してもらいました。

そこには展示されているのとは違うマンボウもいてのびのびと泳いでいましたニコニコ



妹はベルーガに触ることをすごい楽しみにしていた割に…

いざ見るとこわがってしまって触れず真顔

私だけ触ってきました爆笑







顔だけプールのヘリに出してすごくかわいくてラブラブ

見たまんまのツルツルでしたキラキラ

写真も撮っていいようなので私は飼育員さんに撮ってもらいましたアセアセ



姉もこわがったもののイルカに触れたようです。



そのあとは中央あたりにある水族館に行きました。

ここはすごく展示が工夫されていてとても楽しかったです。

この日は平日だったので、沢山の魚がいる大きい水槽の前で2人だけで写真が撮れたり、

自分で色を塗った魚を泳がせるコーナーもあったりしてかなり子どもは楽しめますルンルン








長くなったので

続きます流れ星



 

フォローしてね




子ども連れの旅行持ち物に必要なもの下矢印


小さい頃は宿泊先でおねしょもしないか心配で必ず持って行ってました!




毎月積み立てて旅行!!こんなのもあるんですね〜