いつも読んでいただき、いいねもありがとうございますニコニコ


 


私の旅行テーマのブログは過去から順を追って書いていません。

なるべく覚えてるうちに最新情報を挟みつつ更新していきたいと思っていますニコニコ

過去の旅行については一応今現在も同じかどうか調べてから投稿していますが、参考にされる場合は必ずご自身で調べていただけるとより確実に楽しい旅行計画を立てられると思います音譜



続きです下矢印






まずは鴨川シーワールドですイルカ



こちら全体マップ下矢印







横長で表示しきれませんでした泣き笑い


とにかく広いんです!!



おおまかに言うと…


なんと屋外のショースタジアムがイルカ・シャチ・アシカの3ヶ所もあり、屋内のマリンシアターというベルーガがいるところが1ヶ所あんぐり



魚がいる館内は2ヶ所もありますあんぐり



お土産のショップも大きいし、食事できるところも3ヶ所!!



レストラン「オーシャン」は日本で唯一シャチを見ながら食事をできるところだそうですひらめき





続きます流れ星




 

フォローしてね




子ども連れの旅行持ち物に必要なもの下矢印


小さい頃は宿泊先でおねしょもしないか心配で必ず持って行ってました!




毎月積み立てて旅行!!こんなのもあるんですね〜