ひとりで過ごすのも飽きた日 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

夫が休みの先週の金曜日、どこへ出かけようかなと思っていたところに急に仕事に行かなくてはならなくなりました。


その後約一週間帰りも遅く、ごはんもひとりで食べる毎日でした。この一年くらいこんな日々が続いています。


別に夫と一緒にいたいわけではなく真顔ひとりが好きな私がちょっと孤独を感じた、という話です。


コロナ禍から母友たちとのランチも減り、こちらからアクションを起こすのも億劫になりました。幼なじみや夫とのランチや外出が楽になりました。


その夫も最近は時間が取れないのであてにするのはやめなきゃかなと思っています。明日は休みの予定ですがどうなるか分かりません。


天気も良いのでGUで店舗受け取りにしていたものを取りに行ってきました。


感謝祭の時だったので金額も安かったです。


追加で購入




ストライプのシャツはブルーを購入しました。みんなお買い得になっていました。


それから美味しいパン屋さんで母の分もパンを買って実家に寄ってきました。



実家の​椿が咲き始めていました


実家に寄って母と話をするのも気分転換になりました。


大人の休日倶楽部に入会してからコロナ禍になりほとんど旅をする機会もなく、年会費だけ引き落とされています。


体調と相談しながら旅の予定を立てようかなと考えていますニコニコ





我が家のミニバラ🌹も咲きました♪


では

午後からも穏やかに過ごせますようにニコニコ