お腹が痛かった日のこと | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

昨日アメブロ開いたら2、3日見ていないことに気付きました。


水曜日の夜お腹が痛くなって、お通じはあるのだけど、数日前から何となく痛い感じがあったのがひどい痛みになってしまいました。


トイレに行っても出ないし、ガスは溜まってる感じなのに出ないしチュー


とにかくベッドに入って横になるも寝ていられない。こんなことあまりなかったのでちょっとビビる。お腹の痛み止めではないのかもだけどとりあえずカロナールを飲んで横になったらいつの間にか寝ていました。


木曜日の朝、痛みは少し治ったが腰も痛くて、友達とランチの予定があったのにどうしよう、少し遠いところで、私の運転でドライブがてらランチに行くことになっているのに。


とりあえず軽くヨーグルトだけ食べて熱を測ったら37.1で、微熱があった。これは長距離運転は無理と、仕方なくキャンセルの連絡を入れました。残念だった。行きたかったのに悲しい


腰の痛みもひどくて、これから熱が上がったらどうしようショボーン胃腸炎?インフル???コ〇〇?いろんなことが頭をよぎりました。


日曜日にランチした友達に体調大丈夫か聞きましたが何ともないというので食中毒もなさそうでした。


そうこうしているうちに熱は下がり、夜にも上がらず痛みも少し良くなりました。


熱は痛みからくるものだったのかも知れないし、お腹の痛みは暴食によるものだったのかも?


金曜日に夫とランチ(中華)、日曜日にランチ(イタリアン)どちらも量が多かったし、消化も良くなかったように思います。


シェーグレンで唾液も少ないし、消化しにくいのかな。気をつけないとですね。腹八分目。


持病がありながらも割と元気に過ごしているので、母も心配していました。


実家のリフォームとかで疲れも出たのかも。


季節の変わり目、体調もちょこちょこ悪いとこ出てきますね。


皆さんもお気をつけて週末を穏やかにお過ごしくださいねニコニコ


次回はマイリトルボックスのこと書こうと思います🎁