福袋で気分を上げる | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

気分的にも少し落ち着いていたところ、昨日夕方6時頃地震速報の携帯の音がけたたましく鳴りました。


夫も午前で仕事が終わりお風呂に入っていました。私と夫と自治会役員に持たされているスマホ3台から鳴り響き、震度4でした。結構大きくて、震源地が佐渡沖だったので、そのあとも心配でした。


ひとりでいる母にすぐ電話をしたところ、ひとりで大声で叫んでいたと。


いまだ落ち着かない日を過ごしていますが、頼んでいた福袋が届き、開いて、少しでも気持ちを上げています。




​ル・クルーゼの福袋

必ず入っているものは18センチホーロー鍋

と食器セット

私はマグカップでした。


定価の半分くらいのお値段でした。


ル・クルーゼの鍋は鋳物で有名ですが、ちょっと重い。ホーローなら扱いやすいと思いAmazonで注文しました。


今日まだ在庫がありました。


あともう一つカルディの食品の福袋、これは昨年抽選で当選し、元旦の午前中に届きました。



カルディ


4500円で、たくさんのお菓子、紅茶、ドリップコーヒー、オリーブオイル、蜂蜜などがしっかりしたトートバッグに入っていてお得感ありました。


お菓子は食べ切れない感じなので、来年はコーヒー中心の福袋がいいかなと思いました。


寒い日が続いていますが、明日は晴れの予報。少しは気分が良くなればいいなニコニコ


では

今夜は穏やかに過ごせますように星