車が戻ってきました 梅干しの準備(追熟) | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

赴任先に私の軽自動車を持って行った次男。自分の車を購入し、納車が来週の予定でしたが、何とか今回の帰省の間に間に合いました。


月曜日、車検証のコピーが任意保険の担当さんにファックスで届き、すぐ保険の契約をし(事前にほぼ処理を済ませていただいていた)ナンバープレートが付いた夕方に無事に納車が出来ました。


夫にも仕事の合間に来てもらい説明を受けて私が助手席に乗って我が家まで走りました。次男がいうには大きいけど運転しやすいとのこと。


気がかりなのはその日に赴任先にひとりで2時間くらい乗っていくのが少し心配でしたが、何とか無事に着いたと連絡が来て一安心しました。


今回、就職してすぐなのに本人名義で契約が出来て、中古だったから早く納車が出来た、そして状態も良かったことが何よりでした。


決算月だったからもあると思います。


もちろんローンは自分で払って行きます。任意保険も。


私の車が🚙戻ってきて、まずは車内をきれいにして、洗車をしようと思います。やっぱり便利ですね。先程母のところにもさっと行って用事を済ませてきました。


車が来たので明日久しぶりに会う友達のランチも延期せずに済みましたニコニコ 


少し前に梅を買ってきて追熟させています。昨年は硬めに仕上がってまだ残っていますが、今年はうまくいけばいいなぁ。



​追熟5日目

私はジップロックで塩漬けして、市販の紫蘇で漬けます。


昨日今日と暑い🥵日が続いています。冷房はまだ入れてませんが扇風機は出しました。


涼しくなったら洗車しようかな。


では

水分補給して穏やかに過ごせますようにニコニコ