我が家のゴールデンウィーク 息子たちの帰省 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

ゴールデンウィークの中日、お休みという方も多いのではないでしょうか♪


我が家は毎年ながら夫(『旦那さん』を『夫』と記すことにしました)はお休み無しなので、特に遠出はありません。


兄ちゃんはおとといバイク🏍で帰ってきました。途中まで私の弟が行ってくれて、合流してツーリングして帰ってきました。


車でもバイクでも無事に帰ってくるか心配です真顔


次男は2日間の夜勤を終えて、今朝は朝9時までだったので今頃アパートに着いている頃でしょうか。


今日次男の所に兄ちゃんが電車で行って、ふたりで車で🚙帰ってくる予定です。私もアパートの様子が見たかったので行きたかったのですが、『アパートはちゃんと掃除しているので大丈夫。』と拒否されましたショボーン


ふたりでサウナでも行きたいのか、母は邪魔のようです。悲しいけど兄弟仲良いのは嬉しいことです。


小さい頃は、こどもの日に鯉のぼりがたくさん飾ってある場所(イベント)に行ったり、出店でおもちゃを買ってあげたり、と懐かしい思い出です。


次男のひとり暮らしもひと月ぐらいになりますが、どんな感じなのか聞いてみようと思います。


夜勤が2日続いたので、3日まで休めるようです。

不規則な勤務ですが、そんな中ご飯作りもひとりでやらないといけないので心配はありますが、手助けは必要としてこないので、何とかやっているのでしょう。


親離れをしているのですから、こちらも子離れしなくては、と頑張って?いますひらめき


大人の休日倶楽部に数年前から入っているのですが、コロナ禍になってしまいほとんど活用していません。


息子たちに相手にされないなら夫婦で楽しむしかないですよね。もう少ししたら小さい旅に出かけようと思います。


先日は夫と花壇に花を植えたり、寄せ植えを作りました🌺






では

穏やかな連休をお過ごしになれますように♪ニコニコ