ブルーベリーを植えました。ブルーベリーは同系統異品種 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

おはようございますニコニコ


金曜日歯科の帰りホームセンターに寄り花苗やブルーベリーの木を買ってきました。


歯科は予定通り根の治療が終わり根充填をして、次回土台を立てて型取りの予定です。


数年前にブルーベリーを地植えしたことがあったのですが、実が成ることはなく枯れもしないのでそのままにしているのですが、再挑戦したくて実が成りやすいという違う種類を買ってプランターに植えてみました。


うる覚えで適当に買ってしまいました。




上がラビットアイ系、下がハイブッシュ系なのですが、植えてから調べてみると、同系統異品種で植えるらしいのです。


ハイブッシュ系は単独でも実が成るみたいなのですが、ラビットアイ系は違う品種を植えた方がいいみたいです。


ラビットアイ系のブライドウェルという品種なので、違う品種を探して植え直しです。


あとはガザニアとペチュニアの寄せ植えをしました。


今年はプチトマトなどの野菜もやりたいなと思っていますニコニコ


ゴールデンウィークも近いですが、特に予定はないのでガーデニングや捨て活などをして過ごします。息子たちも帰ってくるかなぁひらめき


では

日曜日、穏やかに過ごせますように♪