次男のひとり暮らし | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

次男が就職のため家から出てひとり暮らしが始まり約一週間経ちました。


月曜日から初出勤しましたが、同期入社の3人で交替で車を出し職場まで行っているようです。


4月中は座学だそうで、シフトが変わればそれぞれで行くことになると思いますが、しばらくはこんな感じで通勤するのでしょう。


まず洗濯機の使い方で電話がきました。家ではほぼしたことがなかったので、料理以外初めてのことばかりです。


洗濯機の回し方、干し方、乾いたもののしまい方などをレクチャーしました。


ゴミの捨て方でも電話きました。これは市によって違うのでゴミカレンダー見るように言いました。


ひとまず同期との関係も良好、夕飯も一緒に食べにいったりしてるようで良かったですニコニコ 


家から高速を使うと1時間ちょっと、一般道だと2時間ちょっとなので、連休があれば帰れると思います。


さっそく今日仕事終わったら実家が近い友達の車で一緒に帰ると昼休みにラインがきました。


今までも友達のところに一週間くらい遊びに行ってることもあったので、そんな感覚です。


仕事が忙しくなったらまた違うのだろうけどね。


こちら夫婦は次男が外に出てから肉が食卓に上がるのが少なくなりおかずも一品少なくなり、気持ち的に楽になりました。


片付けもそろそろ始めようと思います。捨て活頑張りますひらめき


4月のマイリトルボックスも届いたので近々アップしますね飛び出すハート





では週末も穏やかに過ごせますように♪ニコニコ