次男の引っ越しが終わりました。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

次男の勤務先の社宅への引っ越しが終わり、2日かけて部屋を整えてきました。


専門学校の友達から家電製品を譲ってもらったので大きい買い物はなかったものの、キッチン小物、日用品など細かいものを結構たくさん買いました。


お部屋はきれいで、洗濯物を干せるサンルームもあり、なかなか良かったです。自己負担は2割です。


街には食べ物屋さんもたくさんあったし、買い物も困ることはないと思われます。


旦那さんにも2日間休んでもらって、家具を組み立てたり色々してもらい助かりました。


色々準備をしたり、次男と買い物しながら部屋を整えたりして楽しかったですニコニコ


達成感と共にぽっかりと穴があいたような気持ちです。


ついに息子たちふたりとも出て行ってしまい、地元に帰ってきたとしても自宅には戻らないんだろうなと何となく思います。


自分がそうだったのだから仕方ないです悲しい


次男のひとり暮らし、料理は心配ないけど片付けがね。今まではゴミもゴミ箱からはみ出たりしていたからねチュー地域の指定ゴミ袋も用意しましたが市が違うと分別も変わるので覚えてもらうしかないです。


入社式のあと5泊の研修を終えて引っ越し、明日から勤務ですが、研修中に同期とは仲良くなったようで、今日も数人と風呂に行ってるようです。


人見知りすることなく協調性があるのは次男の特権だと思うので、何とかなるでしょう。


今朝は町内の一斉清掃があり、これを以て班長から解放されますが、今度は防犯防災の役員になってしまったので新たな気持ちで取り組みます。


親子共々新年度を迎えました。

体調に注意しながら穏やかに過ごしていきたいですニコニコ

皆さまも穏やかな新年度を迎えられますようにニコニコ