新年度の始まり | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

4月1日昨日次男が入社式を迎えました。そのまま5泊の研修に入っています。

前日に兄ちゃんが帰ってきたので31日は家族揃いました。


両ばばのところに顔を見せに行きました。院の進学、就職のお祝いなどをいただき喜んでいましたニコニコ


こういうことが母たちの親孝行になっているのかななんて思っています。


夕飯前にふたりはサウナに行ったので、兄ちゃんのリクエストのスペアリブ🍖と豚しゃぶを作って待ちました。


家族揃っての久しぶりの夕飯、美味しかったですニコニコ


次男は研修後すぐ引っ越しなので、持っていくものを段ボールに詰めたり兄ちゃんとテレビの線やゲームのコードを外したりとバタバタでしたチュー


昨日の次男のラインでは入社式も無事に終わったようだし、ホテルのごはんも美味しかった、部屋は3人部屋などの近況を聞きました。


そして今日、兄ちゃんは大学の地に帰って行きました。たった2泊、昨日は友達と会っていたし、束の間でした。


次男が研修から帰って引っ越しも終わったら夫婦ふたりの生活が始まります。


早く子離れしたい、そうすれば心配も少しは緩和されるのかなぁ、寂しいけど仕方ないね泣き笑い


旦那さんが、もう少ししたら花壇に花🌸を植えようか、と言ってくれたのが少しは気持ちがふわっとしました。


スーパーで花を買ってきました♪



では

日曜日の夜も穏やかに過ごせますようにニコニコ