エコキュート工事が終わりました。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

半月くらい前から電気温水器のエラーが出て、修理の見積もりに来てもらったら管に穴があいて水漏れをしていました。


17年経っており、水漏れの部分の部品がない、ということで修理不可能となってしまい、色々考えてエコキュートのリース契約にすることにしました。



工事まで10日ほどかかるということで、旦那さんと次男はお風呂屋さんに行ったり私は実家に入りに行ったりしていました。


毎日ではなく一日おきとかだったから新陳代謝が激しい次男や一日中仕事している旦那さんはきびしかったと思います。


今日8時半くらいから2時くらいまでかかってエコキュート工事が終わりました。


今夜から家のお風呂に入れるし、洗い物もじゃぶじゃぶ出来ます。


洗い桶にお湯を張って洗っていました爆笑


エコキュートは使い方によって記憶してその家なりに毎日お湯を溜めてくれるみたいです。スマホと連携することも出来ます。


電気代もどれくらいになるか楽しみですニコニコ


気忙しい日々が少しずつ落ち着いてきましたが、昨日は子宮頸がん検診に行ってきました。


その話はまた今度書きたいと思います。


では

穏やかな夜をお過ごしください☆