開始2時間

50%OFFクーポン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

我が家の小3長女

 

そろばんを始めて6ヶ月気づき

 

 

珠の弾き方から始まり

足し算

引き算

掛け算

割り算

と進んできましたにっこり鉛筆

 

 『そろばん教室に通うなら。。』『ヒルナンデスで紹介』 豪華海鮮丼 七夕野郎 厳選素材使用 北海道 お取り寄せ グルメ 元祖 海鮮松前漬け ホタテ 真つぶ スルメイカ イクラ ホッキ ズ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

小3なので

学校でちょうど割り算を習い始めた頃

反応が遅く不安でしたが

そろばんでも扱うようになってからは

すっかり計算が早くなって

掛け算より割り算の方が

得意になっていますニコニコキラキラ

(そろばん)

 

 

今までの経過はというと

足し引きのルールを覚えられずに

混乱して

泣いたことが1度真顔

 

そのあとは

落ち着いていますよだれ

 

 

 

週に2回通っていますが

日曜日に自宅で

そろばんに触れるように変えたら

進みが早くなりましたニコニコ

 

 

 

期間が開くと

解き方を忘れたり

スピードが落ちたりして

せっかく身につけたものを失って

お稽古の時間に

前回の取戻し時間が必要になって

非常に勿体無いんです煽り

 

 

小3スタートと遅い開始なので

なおさら勿体なく感じて

日曜日に

たった10問だけですが解くようにしました

時間にして6分ぐらい気づき

 

 

小1の次女も

レベルは違いますが同じように

日曜日に5−10問解いていますニコニコ

 

 

年明け2月に初検定の予定です

7級かなはてなマーク

 

 

受験をしたことがない娘たちなので

検定の雰囲気に緊張するでしょうが

今後は試験を受けることも増えるでしょうし

良い経験になると思います

場慣れは大事ニコニコ

 

 

我が家はそろばんを長く続けて

進級することが狙いではないので

ロスを省いて

最短で目標をクリアしたら

また違った習い事にトライしてみたいな〜

と思っています

 

 

 小3と遅いスタートでも

そろばんに触れる機会を

意識的に増やせば

ペースを上げることができるニコニコ

 

 

四則計算のスピードが上がり

算数を解く時間が早くなったキラキラ

 

 

 

 

 『【小学生姉妹】おすすめの水筒!⭐︎象印⭐︎水筒比較』62%OFF8,690円3,234円 【SALE/62%OFF】LAKOLE ウーリーテックショールカラーコート ラコレ ジャケット・アウター チェスターコ…リンクameblo.jp

 

 

 

 『年長さんの親御さんにゴリ押ししたい【小1次女】そろばん活用スタート!』田舎の1戸建てで小3と小1の姉妹を育てる痩せっぽちアラフォー主婦です 自身のウェイトアップや子育て庭の野菜やお花のことを日々綴ってます   お…リンクameblo.jp