田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる

痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

昨日は1日中激しい風と雨でした

台風は遠のいたはずなのに

雨風が強くなったようで不安な夜でしたタラー

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

夏休みになると

家族のスケジュール合わせで

習い事をお休み

しないといけないこともありますよねはてなマーク

 

 

我が家も先日

どうしても都合がつかなくて

そろばん教室をお休みしましたふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

そしたら酷かった泣

休み明けの反応の鈍さ真顔

 

 

 

今までサクサクはじいていた珠が

なかなか進まない驚き

 

 

えっ

出来てたよねはてなマークはてなマーク

 

 

そろばんの技術が

1、2歩ほど後退していたんですアセアセアセアセ

 

 

その日は

いつもの3分の1

しか解くことが出来ませんでした煽り

 

 

 

最近のそろばん教室は

週1や週2

無制限など

通う頻度を選べることも多いですよね

 

 

 

 

習い始めは

週1の学習では習得が難しく

苦手意識をもたらす大きな要因となってしまう魂

と実感した出来事でした

 

 

 

 

習い始めは

週2で取り組んでみましょう爆  笑

 

 

 

 『年長さんの親御さんにゴリ押ししたい【小1次女】そろばん活用スタート!』田舎の1戸建てで小3と小1の姉妹を育てる痩せっぽちアラフォー主婦です 自身のウェイトアップや子育て庭の野菜やお花のことを日々綴ってます   お…リンクameblo.jp


 

皆さま

良い1日をひまわり

 

 

 

とあるTV番組で

太らない人の

腸内環境をピックアップしていて

カカオがいいのかデレデレ

と旦那さんが70%カカオを買うようになったので笑