あの方に物申す

 

 

近所のおじさん犬気づき

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私は毎日小学校に通う新1年生の次女を

家の近くの交差点的なところまで

迎えに行っておりますニコニコ

 

日傘をさして行きますが傘

住宅の塀でできる木陰でスタンバイすることも

 

今日もいつものように木陰でスマホをいじって

次女の帰りを待っていると

よく見かける黒いワンちゃんを

連れたおじさんが・・犬ルンルン


おじさんは塀の上を

仕切に気にしながら近づいてきましたキョロキョロ

が、私はそのお宅が

おじさんのご自宅と知っていましたので

特に不審にも思わず

近づいてくるワンちゃんに釘付けラブ


ここを通る時は

娘たちといつも声をかけるワンちゃん犬ルンルン

 

よーし

名前を聞いてみよう爆笑!!


おじさんは気さくな方で

私が質問を投げかけなくても

13歳なんだよにっこり

保護犬だったんだよニコニコ

と楽しそうに話してくれて

気持ちよく去っていかれましたルンルン


よーし

子どもたちに名前を教えてあげるぞチュー

とルンルンの私。


あ、そういえば

おじさん上を眺めていたなぁ‥キョロキョロ

と、頭上を見上げると‥





えーっっっポーンびっくりマークびっくりマーク


うっそーチーン


おじさん、

何ですぐ教えてくれないのよ滝汗



何があったと思いますはてなマーク



糸を引いて


垂れ下がっている


毛虫の大群ですよゲッソリ

 


そりゃ

ゾワゾワッてしましたよ滝汗

痒くなりましたよチーン


よく見たら足下にも

沢山の毛虫の死骸ゲロー


小さいんですよ

3センチぐらい


でもね、私は知っているんです真顔

こやつの威力をドクロ

かかりつけの皮膚科で

ながーい待ち時間に

壁の張り紙を読み尽くしましたから上差し


こやつらは

チャドクガっていうんですドクロ

毛がヤバいんです宇宙人くん

毒針毛ドクロ

 撒き散らすんですよ、毛をチーン



最近

痒いなー

アレルギー始まったなー

と思っていたんですよチーン

そうよ、私は蛾アレルギーだものピリピリ


そりゃそうだ

連日この木陰に立っていたんだからニヤニヤ




おっと

私が言いたいのは


ちょっと

おじさーん真顔


犬の話する前にさ


そこ毛虫落ちてくるから

危ないよアセアセ



じゃないのムキー!?


おじさんの家の植木に

大量発生した毛虫なんだしさムキー

謝罪があっていいぐらいよ真顔




皆さん

チャドクガの幼虫の発生時期は

注意5-6月です注意


 突然の湿疹に 

おやっはてなマーク

と思ったら

こやつ

チャドクガ

かもしれませんよ真顔


刺されてしまったら

対処を間違わないように

きちんとリサーチして下さいねウインク






クローバー私のオススメなアイテムを紹介してますクローバー

是非読んでみて下さいね



チャドクガ対策アイテムも大事ウインク